ヤマハ MT-07

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バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - MT-07

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  • スーパーナット製STZ10Sにバッテリー交換

    南進貿易(株)のヤフオク店で通常販売価格より安く購入しました。おまけにバッテリー充電するケーブルまでつけてくれています。 バッテリーは、シート、鉄板、ゴムバンド、端子を順次外すだけで取り外せます。左が純正、右が、スーパーナット。 スーパーナットを収納したところ。 キーオンにして、電圧を見てみると1 ...

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    2018年1月20日 17:20 kikori777さん
  • MT-07のバッテリー交換

    新車から1年半。走行距離は23000キロくらいですが、バッテリーが弱ってきたので交換します。 冬場にグリップヒーター最強で乗り続けていて、補充電をサボっていたので、遅ればせながら補充電してみましたが、フル充電しても12.6Vくらいにしかならず、エンジン始動時には11V弱まで降下するので寿命と判断 ...

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    2019年4月14日 13:10 ラクチさん
  • バッテリー交換

    新車時から約3年。 走行 16670km。 ほぼ週一のエンジン始動時にセルの回転が弱々しく 今まで2回ほどバッテリー上がりもしており、 純正品と同じGS ユアサ国産のYTZ10Sに交換しました。 ¥5000程安価な台湾ユアサ製TTZ10Sと悩みましたが ごく稀に外れがあると事なので 安心、保険 ...

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    2017年12月24日 13:38 akhrさん
  • 大失敗

    今回の冬の寒さで、だいぶバッテリーが弱ってセルの回りが鈍くなってきました そんな訳で夜の暗闇の中作業開始! 6mmの六角レンチでシート下のボルトを2本緩めてハイコンキチハ! そして4mmの六角レンチで本体を固定している金具を外します。慣れればここまで3分でできます さてさてでは新しいバッテリー着け ...

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    2018年3月2日 23:16 元輔さん
  • バッテリー交換

    2019年の9月から使用。 えぇ丸4年も使っていたのか! amzonで3800円で買ったものです。 megapower MTZ10S 最初からパワフルさ(高電圧感?)は無かったですが、特に問題なく使えてました。 そして次はコレ。同じような入手経路で同じような値段のもの。 velocity YTZ1 ...

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    2023年9月29日 17:01 kiqchiさん
  • バッテリーえ

    先日、乗り出そうと準備終わって、いざ行かん! セルを・・・ あがってました(笑) なもんで、交換 BSバッテリー 充電電圧もOKですね。 ■29,468km

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    2020年6月4日 16:47 @やずさん
  • MT-07バッテリ交換

    ここんとこ、エンジンの始動性が悪くて、バッテリが悪いのは分かってたけど、充電器がいいやつ無かったってこともあって、とりあえず今どきの充電器買って延命措置を図ってみたが、フル充電しても2週間くらいしか持たず、いよいよヤバくなってきたので(いや、すでにヤバいか!?)バッテリを交換することにしました。 ...

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    2019年5月5日 21:31 Tanu♪さん
  • バッテリー交換

    電解液を入れて使えるように出来るまで、数時間かかりました。電解液を入れて1時間は、化学反応を起こしてガスが発生するため、キャップをはめる事が出来ません。1時間後にキャップをはめて、プラスティックハンマーで軽くたたき込んで液入れは完了。 液入れが終わると初期充電です。二輪用充電器に接続して一晩放置し ...

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    2019年11月17日 18:46 kikori777さん
  • Velocity YTZ10S互換バッテリーに交換

    車体購入時よりセルの回りが遅く非常に怪しく、まずはバッテリー寿命点検と言うか電圧診断(簡易) 既存バッテリーはYUASAですがMADE IN TAIWANのロゴなので台湾ユアサですね。 車上無負荷:12.70V (おおむね正常!) キーONで:12.38V (CDIと燃ポンで消費) セルONで10 ...

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    2019年2月14日 01:29 157cmの挑戦さん

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