ヤマハ MT-07

ユーザー評価: 4.61

ヤマハ

MT-07

中古車の買取・査定相場を調べる

冷却水について - MT-07

 
イイね!  
まるす

冷却水について

まるす [質問者] 2022/10/25 12:37

中古で購入した07ですが、リザーバータンクの冷却水量がロワーレベルギリギリだったのでアッパーレベルに近いところまで補充しました。
走行していて停車時にふとみると、クーラントが漏れて道路に滴れていました。
路肩に寄せて確認するとリザーバータンクから出たようで、クーラントはロワーレベルまで減っていました。
この状態が正常なのでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • kikori777 コメントID:1606853 2022/10/28 05:00

    冷却水の水温が上がり過ぎるとエンジン内の冷却水が沸騰してリザーバータンクに流れ出します。エンジンを止めるとエンジンが冷えるので気体から液体に戻る際に体積が減るので負圧でリザーバータンク内の冷却水が戻り水位が下がります。メーターの水温計を確認されて90度前後であれば正常です。多分100度を超えているのではないでしょうか?ラジエターの目詰まりによる冷却不足、サーモスタットの不良が思い付きます。もしくは低速で高い負荷をかけるような乗り方をされた場合は、こういう現象が起きます。特に夏場。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)