調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - NMAX
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
『セルは回るけどエンジンが掛からない現象』を治します❗️☺️
急遽仕事休み〜となったのDE〜、、、 2日前から不動車になってしまったRED君を治すべ‼️😆 「キュンキュンキュンキュン!」。。 セルは問題なく回ります…が、エンジン始動しない😟ナゼ? 実は、2ヶ月程前にも同じ症状か…🤭 YSPに電話して話してる時に「ブォォォ〜ン!」と始動🛵 その後 ...
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2021年8月4日 23:23 justiceライダーさん -
プーリー&Vベルト点検・清掃😊
20.000kmを超えたのと、Vベルト交換の表示が出ていたのDE、駆動系の点検とOHをしてみました🤗 もう一台の相棒『アクちゃん』と違って綺麗だね〜😃 ベルトカスもそれほど見受けられませんね(*^▽^*) 今回はプーリーとVベルトのみを点検する事に…😄 セカンダリ側はまた今度って事DE… ...
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2020年2月24日 18:44 justiceライダーさん -
駆動系リセッティング。
5000キロを超えたので、清掃がてらリセッティング。 冬は作業したくないですからね(^_^;) まずクラッチアウターの点検。 3000キロで清掃しているのでカスの付着もなく、特に異常なし。 クラッチも異常なし。 なんかクオリティの低いクラッチやな(ノ∀`) 使えるので問題なし。 NCYのクラッチア ...
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2022年9月28日 16:53 く~ま♪さん -
NMAX5万kmメンテ
4万キロ時点全交換後の1万キロ走行メンテ 作業備忘録 駆動系確認 プーリーフェース →異常な摩耗なし プーリーボス → とくにサビ、摩耗なし ウエイトローラー 1個がφ19.7 他は19.9→そのまま戻す トルクカム バラさず内面を目視でグリースチェック クラッチシュー 2.0mm → ペーパー ...
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2023年7月23日 11:12 さかなぴさん -
駆動系をいじる
昔はバイクだ車だと散々いじってましたが、40年ぶりだしスクーターは始めてだし、武川さんのプーリーSETを前ownerが付けてくれたので次回はこれを使ってみようかと。 ウェイトローラやセンスプなど数種類、セッティングという泥沼にはまるのか⁉️ 早速3個だけ11gにしたら加速落ちたかな⁉️
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2021年9月6日 16:11 S.T.Dupontさん -
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1000km慣らしを終えて初回点検
納車から僅か3週間ですが、1000kmの慣らしを終えたので、購入店舗にて初回の点検とオイル交換をしてもらいました。 オイルはヤマハプレミアムをいれてくれたみたいで、工賃含めて1900円なので太っ腹ですね。
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2024年4月15日 12:08 遥騎のXさん
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