YAMAHA TDR250を買って以来の二輪車購入です。
もうバイクに乗らなくなってから約20年経ってしまい折角免許持っているのにこのまま老いて乗れなくなってしまうのは嫌だな~と沸々と思いつつそのままでした。
リフォームして駐車場が広くなりバイクを置くスペースも出来たので、バイクの乗り方のリハビリをすべく、実用性とバイクの気持ちよさと経済性のバランスのとれたNMAXがいいかなと思いコレでリターンライダーの仲間入りをしたいと思います♪
若い時と違い体力や反射神経も鈍っているでしょうから怪我や事故の無いように楽しんで行けたらと思っています~
納車は2017年4月29日予定でしたが、天候が荒れそうな予報でしたので、バイク屋さんに相談して1日早い28日に自宅まで持ってきてもらいました。
無理を聞いてくださったバイク屋さんに感謝です。
自賠責の関係で29日からの運用になります。
NMAX125(NMAX)仕様緒元
認定型式/原動機打刻型式 EBJ-SE86J/E3P8E
全長/全幅/全高 1,955mm/740mm/1,115mm
シート高 765mm
軸間距離 1,350mm
最低地上高 135mm
車両重量 127kg
燃料消費率 国土交通省届出値
定地燃費値 50.5km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 45.2km/L(クラス2, サブクラス2-1) 1名乗車時
最少回転半径 2.0m
原動機種類 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cm3
最高出力 9.0kW(12PS)/7,500r/min
最大トルク 12N・m(1.2kgf・m)/7,250r/min
始動方式 セルフ式
エンジンオイル容量 1.00L
燃料タンク容量 6.6L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7V
タイヤサイズ(前/後) 110/70-13M/C 48P/130/70-13M/C 57P(前後チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドランプ/LED
乗車定員 2名