- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- NMAX125
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
先代より乗り心地が良くなった - NMAX125
-
CRESSON
-
ヤマハ / NMAX125
不明 (2021年) -
- レビュー日:2023年4月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
先代はスポーティー!新型はリアのバネのイニシャルを合わせると60㎞ぐらいで走るときの乗り心地は凄く良くなった!自分で何回も走っては調整して
所詮はスクーターですが路面の割と良い道では凄く変わります。通勤快適仕様に最初からしたので
積載や風よけは満足。 - 不満な点
- 先代よりエンジンが大人しい?のですが?高回転でも振動が少ないので?そこが好きか嫌いか?思い切って10Lぐらいのガソリンタンクにしてほしかった。
- 総評
-
先代より、ヘッドライトがワイドで明るい、ハイビームは明るい!エンジンは静か。停めて置く時に
確実にOFFカハンドルロックまで回さないと電気が流れてバッテリーが減る。これが分らずに何回もバッテリ上がりに・・・
- デザイン
- 4
-
足を延ばして乗らないから、逆に先代は足を後ろに乗せると踵の所が上がってきて良い感じでしたが
新型はその辺が狭くなったのは個人的に不満ですが全体のスタイルには満足 - 走行性能
- 4
- 少しだけガソリンタンクが増えたので航続距離が伸びてくれたのが良い・・・加速はあまり変わらないけど静かになった。なので遅く感じますがそれほど変わらない
- 乗り心地
- 4
- フロントの動きに合わせてリアのバネのイニシャル変更でかなり先代より改善した。上質な走りになりました
- 積載性
- 2
-
相変わらずメットインのスペース不足!
リアボックス必要 - 燃費
- 4
- 燃費のPCX,パワーのNMAX?今はすべてPCXの方が上?なので比べるとね?でもでも?45㎞は走ってくれるのでOKとしてます
- 価格
- 4
- 面倒なので、通勤快適オプションを新車時からつけたので冬でも快適!ですが真夏は暑いから・・グリップヒーターとハンドルガードを取り付けると冬でも素手で走れます・・大型フロントは夏以外は有効!多少の雨でも濡れにくい
- 故障経験
-
停車時のキィーの位置が悪いと電流が流れているので
バッテリー上がりになります。ちゃんと確認しないと!
新車一か月でバッテリー交換しました。以後も充電しながら使い続けていましたが、もう売却しようかと考えていましたが、キィーの位置が悪いと電流が流れるようで?ちゃんとした位置にキィーを合わせて暫くは
試してみるつもり・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(東京都)
120.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(香川県)
84.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(千葉県)
266.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!