ヤマハ RZ250

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調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - RZ250

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • クランクシャフトの確認

    コンロッド大端部が割れて挟まったまま引っ掛っているクランク。 コンロッドを取り外して状態を確認しました。 プラハンで慎重に叩いて行くとコンロッドが外れました。 それにしてもスゴいことになってますね(^^; 外したコンロッドは大端部が割れて表面が虹色に変色しています。 温度が高くなり熱で ...

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    2017年4月16日 19:59 Aka-tombowさん
  • プラグの焼け具合

    右シリンダー(キルスイッチボックス側)のプラグの焼け具合。 5,000〜6,000回転までしか回してない(慣らし中) 中速は、良さそうな雰囲気。 MJ150 ジェットニードル 3段目(真ん中) SJ(未確認) アイドル(未確認) 明日、友達に聞いてみるかなー♪ 左シリンダー(ウィンカースイッ ...

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    2018年8月7日 23:50 KA10riderさん
  • 2021/07/17 キャブセッティング、メインジェット交換

    昨年は2ランク絞ってましたが今回は1ランク絞ってみました。 MJ♯185→♯180

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    2021年9月14日 12:39 今夜はブギーバックさん
  • クランクケース清掃②

    昨日に引続きアッパークランクケースを清掃しました。 スタッドボルトボルトが付いたままなので半分ずつ浸け置き。 洗浄液は昨日作ったものを使用。 昨日より少し時間がかかったけどキレイにできました。 昨日の液なので液温は低い状態での洗浄でしたが、説明書き通り液温が高いほうがよく落ちる気がします。 キ ...

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    2016年12月23日 22:27 Aka-tombowさん
  • クランクケース修正

    クランクケースの不具合を修正しました。 先ずは前側エンジンマウント部の凹みを修正。 ソケットを台にしてマイナスドライバーで慎重に起こしていきました。 割れてしまわないか心配でしたが上手く修正出来ました。 続いて、前側エンジンマウントの側面、ダンパースペーサーが付く側。 ダンパースペーサーの形に ...

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    2017年1月22日 21:35 Aka-tombowさん
  • パーツチェックその②

    引続きパーツのチェックをします。 オイルポンプ。 特に異常な箇所は無し。 ニュートラルスイッチカバーは取り付け穴の2ヶ所が割れているので問答無用で交換します。 タコメーターギア部。 ドリブンギヤのハウジング接触部表面がガタガタ。 販売終了部品なので磨いて修正します。 キックギヤassy。 特に気 ...

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    2016年12月25日 23:17 Aka-tombowさん
  • 2020/11/08 キャブセッティング、メインジェット交換

    寒くなってきたので番数を純正に戻しました。 #175→#185 走行距離 13956.2k

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    2020年11月19日 12:22 今夜はブギーバックさん
  • シリンダーどうしようか…

    先日不動になったRZのシリンダーはこんな感じです。 白く写っている所がまあまあ深いキズなんですが左右にこんな感じのキズがあります。 一応近くの内燃機屋に見てもらうと2mmのオーバーサイズ入れても残るかもらしいです😰 ただ、問題のピストン見ればわかりますがピストントップには穴がありますがはっきりい ...

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    2022年11月7日 12:34 gtpysさん
  • パーツチェックその①

    分解した各パーツのチェックを行いました。 先ずは、ドライブギヤassy。 ギヤ歯面やドッグ部は異常なし。 ベアリングも再使用出来そうです。 カラーはオイルシールとの接触部分がテカっているものの段差は無くこれも再使用で問題ない感じ。 続いてメインシャフトassy。 こちらもギヤ歯面、ドッグ部およびベ ...

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    2016年12月25日 22:42 Aka-tombowさん

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