ヤマハ セロー

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駆動系 - 整備手帳 - セロー

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • チェーンスライダー取り付け

    ここにチェーンスライダーなるものがあることを、しばらく知らなかった。。。 「リアアームに直接チェーンが乗ってていいんだ・・・」と不思議に思ってました。 本来は、リアアーム(スイングアーム)外さないといけないけど、テクも度胸も場所もないので、チェーンを緩めて、スライダーを切って、前から押し込んで取り ...

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    2016年9月24日 15:36 ノルねこさん
  • チェーン交換、テンショナー取り付け

    チェーンがガタガタしてうるさかったので交換しました 安いから不安だけどどうだろうか クリップ式なので10分足らずで作業完了 チェーンテンショナーが元々付いてなかったのでついでにこれも ローラー部分てスポンジ状なんですね、なんかすぐ無くなりそう

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    2018年3月26日 19:20 まお@AriseOneさん
  • セロー225WE 駆動系の選択

    さて、まさかのセローさん公道復活となりましたが、 オフロード走行も考えたとき、 タイヤ・減速比の組み合わせに苦労しました。 結果として、以下なら使えるかなぁ、と。 ---------------------------- ① 公道・オフロードバランス型 -------------------- ...

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    2015年9月27日 19:11 D.POCHIさん
  • チェーン交換

    サビサビでしたので新品に交換 DID 428 120リンク

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    2020年1月13日 16:16 やんまささん
  • チェーン交換

    38200キロにて交換 コマが動かない位に固着してたw もっと早く気が付かないとね・・・・・ で、ゴールドチャーンを導入♪ 綺麗でカッコイイ♪ 純正同様に120Lです。 バイクパーツセンター ゴールドチェーン428 120リンク  3300円でした。

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    2018年8月20日 20:16 ヨシノボリさん
  • チェーン交換

    チェーンをノンシールのクリップ式からシールチェーンのカシメ式に交換しました。 (工具無いのでショップ店長経験者さんに作業依頼) 江沼(EK)チェーン  タイプ: 対応排気量~250ccまで サイズ: 428/428 リンク数: 120L キャッチフレーズ : SRXシリーズは、街乗りからロングツ ...

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    2022年5月14日 12:27 chanpuさん
  • フロントスプロケット交換

     もうちょっと中速域に余裕が欲しい! この型のセローで中速域の巡航をしようとすると6速ミッションでも結構エンジンが回って空回り感がある。 せっかく下の方からトルクのあるエンジンなので、その良さをうまく使いたい。 そこでフロントのスプロケットを15Tから16Tへとサイズアップした。 純正が15/45 ...

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    2017年5月8日 00:02 Tamsonさん
  • チェーンスライダー取り付け

    スイングアーム外すのめんどいので、先端を切って後ろから押し込んで取り付け 入らなかったので、もう一箇所切断 無理やり取り付け! 後ろの切ったところを接着剤かなんかで止めないと落ちる可能性も

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    2018年9月14日 18:20 Ninja323さん
  • チェーン清掃

    特にやることもないので、仕事の合間にチェーンのお手入れ 洗浄して汚れ落とし。 特に固くなってるところもなく。 ついでにスプロケットも清掃。 基本、チェーンオイルは使わないのでシリコンスプレー吹きかけて拭き取るだけ。 結構綺麗になりました。

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    2023年6月4日 18:36 osomatsu zeroさん

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