エンジン廻り - 整備手帳 - セロー
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
キャブレターOHその後
パイロットスクリューを写真の工具で調整しました。標準位置は2と1/2回転戻し±1/2です。 ど真ん中でアイドリングが安定しました。 ↓走ってみた結果 〇レスポンスがものすごく良くなった。これが初期型セローの強制開閉キャブの真価か… 〇スロットルをほとんど開けなくても街乗りならOKになった。パワー ...
難易度
2019年8月23日 13:43 Kontarouさん -
キャブレターセッティング②
アクセル開度の感覚として1/4程度でボコツキ、息継ぎのような症状が出て収まらないので、ジェットニードルの位置を元の真ん中(5段階の3段目)に戻しました。 これで、前述の症状は無くなりましたが、高回転(タコメーター無いけどレッド手前位)でのボコツキはまだ残ります(以前の状態)。 バンバンの時もそうで ...
難易度
2022年8月15日 14:37 chanpuさん -
オイル漏れぇ~が止ぉ~まらない・・・もぅ!
アンダーガードがいつの間にか、オイルパンに変身しておりました(爆) どこかから、盛大にエンジンオイルが漏れてますねぇ。 オイル漏れの場所は、どうやらセルモーターの取り付け部分からっ? てなわけで、セルモーターを取り外してみることにしました。 セルモーターは、丸で囲んだ2本のビスを緩めると外れ ...
難易度
2006年7月25日 20:09 taku-jiroさん -
オイル交換~5回目~
走行距離-18509.6km 前回の交換から2111km走りました。 5回目ともなると慣れたもんです。 トルクレンチを使って締めたので、ボルトをナメる事はないはず。 締付トルクは「43N-m」 やっぱりフィルターの交換は毎回行った方が良さそう。 そんなに高い物でもないので、エンジンの寿命が延 ...
難易度
2011年10月16日 06:42 LIBERTYさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-WGN 660 L ホンダ センシング(埼玉県)
113.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(埼玉県)
252.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!