調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - セロー250
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エアークリーナーエレメント交換
エレメントは純正品を使用 シートを外したらトンボやら草のタネやらが出てきました。 吸入口を塞いでエアーでおおまかに飛ばしました。 エレメントを引き抜く前にエアーでクリーナーボックスの中ゴミを吹き飛ばします。 汚れています、エンジンオイルの入れ過ぎだったかもしれません。
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2023年10月7日 21:27 tokotoko_riderさん -
セルモーター分解清掃(17371Km)
セローのセルが回らなくなった。カチカチ音はするのでブラシの交換かとYSPに預けて結局2週間かかった。ブラシが入らなかったという。8年・17000Kmでの交換。工賃がいいお値段でした😢 ヤマハのウィークポイントだから仕方ないかな。
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2022年9月24日 21:19 長官さん -
バルブクリアランスの調整
基本的に調子は良いエンジンですが、ややタペットの打音が出始めましたので、バルブクリアランスの点検調整にチャレンジすることにしました。 カムスプロケットのカバーを外して圧縮上死点に合わせます。 クランクケースの点検孔の印も合っていることを確認 吸気側 0.05-0.10mmのところ0.10から0. ...
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2020年1月14日 22:00 ハンプティ@兵庫さん -
20190618アイドリング調整
アイドリング回転が低く、発進時にエンストするようになってきたので、調整してみる。 左のサイドカバー外して、覗くと見えるスクリューで調整する。 エンジン回転数の確認は、 キーOFFでメータースイッチを両方押しながら、キーONにする。 ずっとスイッチを押し続けるとダイアグモードに入るので、スイッチを離 ...
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2019年6月18日 21:14 jorge35さん -
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