ブレーキ関連 - 整備手帳 - SR400
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SR リアブレーキスイッチ交換
リアブレーキスイッチの接触不良により、ブレーキ踏んでも点かなかったり、点きっぱなしになったりするので交換します。 ヤマハ純正部品で3000円ぐらいです。 こんな部品です。 ハーレーなら平気で15000円とかのプライス付けそうですね🤣 新旧比較。右が古いスイッチです。 純正品番が変わっているので何 ...
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2023年12月2日 12:49 アーリオオーリオさん -
ドラム→ディスクブレーキの公認車検の取得。DIYで申請した際の体験記。
我が家に2台ある元ドラムブレーキのSRは、2台ともディスクブレーキに換装しています。 2台共に公認車検? 改造申請をして車検を通しているので車検証の形式の欄の末尾に「改」の文字が入り、備考欄には改造内容が記載されています。 純正のブレーキパーツを使用してディスク化しているので、改造車検の取得は ...
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2023年8月2日 05:36 TECHNITUNED βさん -
フロントブレーキ掃除
キャリパーの2ヶ所12ミリ 外せば掃除開始です ディスクはちゃんと面取りしてあって 山もまだまだある ただプレートが錆びて浮いてるとこがあった・・・ 割愛ひどくて申し訳ないです ピストンにシリコングリスで上下するする 調べてるとピストン抜けてブレーキオイルが大惨事にとかの人もいましたが そんなに力 ...
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2023年3月3日 12:31 hota1970さん -
ZXR400倒立を利用して320Φディスク化の考察
今回の考察は、ドゥカティのフロントホイールのシャフト径がZXR400と同じ20Φで、ディスクも320Φなので、 画像のサポートは、900ニンジャ用の320Φディスク化用なので、それ使えばいけんじゃねってことです。 サポートはディスク320Φも300Φもいけるタイプです。 ブレンボ40㎜取付用サ ...
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2022年8月10日 11:35 hiro-vr25さん -
マスターシリンダー交換。初期型用からfinal用へ
初期型左ディスク車のディスクブレーキは、3型以降の右ディスクのようにコントローラブルに制動力を発揮してくれません。 ネット上の噂では、マスターシリンダーを近年のものに交換すると効きが良くなるそうです。 そこでSR400finalのマスターシリンダーを注文して交換してみました。ピストンサイズはどちら ...
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2022年6月22日 16:53 TECHNITUNED βさん -
フロントブレーキワイヤーの交換
古いワイヤーと同じところに、新しいワイヤーを通します。 左側のナットを緩め、ネジから外します。 タイヤ前側から。ワイヤーを止めているピンを外して、ワイヤーを取り外します。 新しいワイヤーを並べます 元通りに取り付け、調整して完成です。
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2021年6月20日 18:22 たまにぃさん -
ブレーキカムシャフトレバー取付
アルミ削出しロングタイプの カムシャフトレバーに交換。 タイヤを外さないと交換出来ない のを忘れてた!面倒だね! 見た目が少しオシャレかな。
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2020年7月29日 15:21 BikeLife‐GGさん -
ブレーキマスターシリンダー交換
デイトナ ニッシンのラジアルブレーキマスターシリンダー 17ミリ 純正マスターシリンダーが斜めになってたのが気になって来たので交換。 内径5ミリのシリコンチューブに金魚のブクブク様の逆止弁付けて、ブレーキオイル抜き入れ ちょっと試走後、再度エアー抜きして終了!個人的には満足(^^)
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2020年5月17日 18:10 aka2588さん -
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