ヤマハ SR400

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SR400

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駆動系 - 整備手帳 - SR400

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 定番グリス注入

    エアクリ→キャブ調整と納車されたSRが適当整備だったので多分、グリスアップもしてないと思いガンとグリスを購入しました。 ハブから注入します。 走行距離が4,600キロ なので流石に空では無かったのですがやっぱり数回レバー押しました💦 本当はスイングアームも続けてグリス注入予定でしたが、なんと6ミ ...

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    2019年3月3日 22:05 かいとまんさん
  • チェーン清掃&オイル注入

    いきなり終了後です。 整備手帳とは言えないですが とりあえず日々のメンテです。 センスタ上げて、チェーンクリーナーで綺麗にしてルブをちゅ~っと(笑) わかりにくいですが、錆錆だったのが結構綺麗になりました♪

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    2015年3月25日 15:55 釈迦キックさん
  • BORE ACE チェンジアシスト

    シフトフィールを改善するパーツです。 シフト部分に取り付けます。 取り付ける為には、ミッションカバーの加工が必要です。前下のボルト部分に装着する為、ケースの内側を1cmカットする必要があります。 ミッションカバーはアルミなので、グラインダーで簡単にカット出来ます。グラインダー必須ですが、簡単です。 ...

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    2015年5月30日 20:16 元気なパパさん
  • スプロケットカバーボルト交換

    ずっとやりたかったボルト交換。 スプロケットカバーはM6×35の3本のボルトです。 六角レンチは5番を使用しますー シルバーに対してゴールドはなんか違和感がありますが多分ここも交換するのでとりつぎこんな感じで笑 結構ボルト固いので手袋をして地面と手の甲がお友達にならないようにしてください。笑

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    2020年3月29日 21:02 野茶坊さん
  • 中古車仕立て♯2 リア周り

    中古車の仕立ての#2として、リア周りの整備に取り掛かります。 リア周りは整備のボリュームが多くなるので大変です。。 取り合えずスイングアームを外して、スプロケットまで外しました。(ヤフオク産なので何があるか分からないのでw) でたー。これスプロケットが裏返しになって装着されていますね。 ー ...

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    2022年5月28日 02:32 TECHNITUNED βさん
  • クラッチのどうしても傷んでしまう場所。オイル供給量を増やして弱点の克服。

    SRのクラッチのプッシュレバーの先端は、何故だか摩耗してしまいます。 こんな負荷の低い所が摩耗するなんて、材質の選定不良か?オイルの供給不良しか考えられません!。オイルが十分に有れば、オイルが切れなければ摩耗は防げる筈。 と言う事で、ミッション系へのオイル供給量を増やしてプッシュレバーの保護を ...

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    2023年12月5日 21:13 TECHNITUNED βさん
  • Fホイールベアリング交換

    タイヤ交換で既にホイールをばらしている状態だったのと以前買ったベアリングキットにフロント用も入っていたので以前の反省も兼ねていざベアリング交換。 よくアンカーを使っているオーナーさんを見かけますが状況によっては基本的に取れないので最初からパイロットベアリングプーラー使用です。 アンカーだとハンマ ...

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    2020年6月5日 20:48 野茶坊さん
  • チェーン交換3

    かしめたあとのチェーン。 初めてなので慎重にやりました。 写真はまちがえて隣のチェーンをうつしてしまった。 ドライブスプロケット。 トルクは70Nm ウォーポンプライヤーでロックワッシャーの爪を曲げました リヤのニップルからグリスを入れようとしたら全然入っていかないのでニップルを外してニップルの ...

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    2015年6月29日 22:08 イッスイSRさん
  • クラッチアジャスター交換

    アジャスター 純正品 左既存、右新品 旧アジャスター 変形あり 新品です

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    2018年9月13日 09:09 chanpuさん

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