点火系 - 整備手帳 - SR400
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キックペダル取付
夕方になってやっと雨が止んでくれた。 キックペダルくらいならと作業開始。 チャチャっと取付完了! 今回は ボアエースバックステップ用のキックペダルの為、 ブレーキペダルにぶつかる事もなく何ら問題有りません!
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2019年8月28日 17:59 BikeLife‐GGさん -
ウオタニコイルとホットワイヤー取付
始動性UP!中低速向上! と評判が良いという事で即買い。 ・・・がしかし! 当方のSRにはTPSとかいう スロットルポジションセンサーなる物がある。 そこでメーカーに問い合わせてみた。 回答は取付事態問題無いが中低速向上は望めない。ただ始動性は良くなります・・・・だと! したがって今回、コイルの ...
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2019年6月19日 19:44 BikeLife‐GGさん -
プラグキャップの抵抗抜き
プラグキャップって中身が分解出来るんですね。知りませんでした。 25年物のキャップですが、中身に少し錆が出ていました。 分解方法は中の真鍮の部品をマイナスドライバーで回すだけ。 内臓の抵抗器のサイズは4mm×12.5mm 似たサイズのネジの切れ端を用意しました。 ネジはコレのココで切りました。 ...
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2023年3月2日 00:54 TECHNITUNED βさん -
プラグ交換(25,485km)
前回交換より5000kmは走ったので予防交換。エンジンは絶好調なので予想通り外したプラグもキレイに焼けてます。カブもそうですが、ちょっと古いキャブのバイクや車はスタンダードなNGKプラグが一番です。[BPR6ES]
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2023年6月18日 17:29 はるぞぅさん -
プラズマブースター取付
最初から取付後の写真ですが‥ プラズマブースターの取付をしました。 タンクを取り外しての作業になると思うのでフューエルホースからガソリンが少し垂れたりします。 火気厳禁です。笑 イグニッションコイルに取付。 ついでにフレームの軽い掃除。 取付時走行距離 18309km
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2020年2月18日 01:58 野茶坊さん -
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CF-POSHの点火コイルに交換
去年に1度交換したのですが アイドリングと燃費の低下があり ノーマルコイルにNGKパワーケーブルに戻したしてました でも同時使用してたチェコのプラグの破損もあったなと思い出し その関係や相性あるかなと考えました マニュアルの1次2次抵抗値 1次抵抗値はふたつとも0Ω? 低い抵抗値だと 測定誤差があ ...
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2022年11月17日 18:58 hota1970さん
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