調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - TZR250
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キャブセッティング3
前回、PJを#14→#12.5にしましたが僅かに濃いので#10に変更しました。 変更後の冷間始動時は、今時期でもチョークを使うかどうかな~?という位迄薄くなりました。 私は、アイドル時の燃料の濃淡をキャブの燃料切れ時の回転数変化を目安にしています。 燃料切れ直前に回転数が上がる状態は、濃いと判断し ...
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2024年9月6日 15:34 RB30NAさん -
腰上の確認とypvsの加工
2000キロ位乗ったので腰上の確認です セッティングはどんな感じだったのかとかいろいろバイク仲間で先輩の2スト大先生に確認してもらいました 見た目左右で違うゲド 元々右がブロー後のヘッドだからこの位 仕方ないとか言ってました 大先生が 大先生 ワークス2スト時代〜モトGPワークス系 エンジンを ...
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2023年3月9日 07:42 ガイ・マーティンさん -
シリンダー面にクロスハッチを付けるぞ
ホーニングツール ユーコーコーポレーション フレックスホーン(BC型・粒度240) 外径 60.3Φmm、適合内径 53.0~58.0Φmm ¥5,990 エーゼット 水溶性切削油 1缶(1L) ¥919 あまり使用しないと思うけど・・・。 鏡面仕上げでツルツル 危なかった💦� ...
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2021年2月6日 19:55 チュ-さん -
エンジンを開けてみる‼️
悪夢から一週間。 エンジンばらしてみました。 とりあえずプラグ。 1番側(股がって左)は焼け過ぎ。 2番側(股がって右)溶けたピストンでコーティングされてます。 う~ん。高速走行時は10番以上のプラグじゃなきゃ駄目っぽいですね。(今は9番) シリンダーヘッド。 ピストンの残骸、カーボン、デト ...
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2019年6月8日 16:16 おっさん-vさん -
クランクが回った(^^)
8月6日と11日にプラグを抜いてオイルを入れていたので、 微かな期待をしつつクランクを回してみることにした❗ カバーを外して十字レンチ17mmを差し込んで回してみる。 おおっ!!回った回った(^^) 次の休みに期待が繋がった(^^)
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2017年8月15日 22:53 アッキャンさん -
YPVSのワイヤー調整をした!
エンジンが7000rpmから上がなぜか回らず、原因を探しながらエンジン周りを眺めているとYPVSのバルブ調整をしてないことを思い出したので点検してみました。 キーONでウィーンウィーンとバルブが作動して止まったところが全開状態でプーリーの切り欠きと丸い穴が合っていればOKですが見事にズレています( ...
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2014年10月15日 00:01 れよれよさん -
2014現在セッティング
完全に備忘録 AS 1,75 MJ 185 PJ STD NJ 最大突き出し その他周辺STD マネして焼いても知らないよ(´>ω∂`)てへぺろ☆ 因みに写真の工具はASいじくる為に選抜、改造した生え抜きでございます(笑)これにしか使ってません┐(´・c_・` ;)┌
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2014年9月4日 22:48 ごぶリンさん -
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