駆動系 - 整備手帳 - ビーノ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ギアオイル交換!
ギアオイルを交換(*´Д`*) 赤丸のドレンボルトを外す(´・∀・)ノ オイルが抜けますΣ(゚Д゚) オイルフィラーキャップを外してオイルが抜けるまで待つ。 トヨタ純正ギアオイルを使用(´・∀・)ノ 100mlを測って… オイルを入れる(*´Д`*) ギアオイル交換完了(●'w'●)
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2014年6月16日 16:38 のん坊@yamazaLさん -
メーター不良???原因不明です
ばらしていないので何とも言えませんが 走行中に針の動きが跳ねたり0kまで下がらず30キロとかにひっかかっているような感じですしばらくすると戻るので ワイヤーかドラムのメーターギヤかドライブ不良もしくは 本体の発条の故障です maxにしたら今日は一番下まで生きへんなうごきをしている始末です 寒いの ...
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2015年12月24日 21:33 guroxrieさん -
クラッチスプリング強化
シグナスX用の強化クラッチスプリング 捨て値で売っていたので、神乳…購入 シグナスXで+100rpmなら、ビーノならそこそこ上がるんじゃないか…と クラッチアウターをプーリーホルダーで固定して、ナット外す クラッチをプーリーホルダーで固定しつつ、専用レンチでセンターナットを“緩める” ここで緩める ...
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2014年7月9日 22:39 SkarletThymeさん -
プーリー加工 其ノ弐
後はプーリーにマジックで線を書いて、どこまで上がるようになったか目安にします。 チラッ 1mmくらい外側に行くようになってました。 これで3~4km/h?アップ ドライブフェイスとの当たり面も削って、ベルトがよりせり上がるように。 これで計5km/hほど?アップ 雀の涙(´・ω・`) 今回は様子見 ...
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2013年6月15日 03:15 SkarletThymeさん -
空気圧調整f1.5キロr1.75キロ純正推奨値
空気圧調整f1.5キロr1.75キロ純正推奨値 空気圧調整f1.5キロr1.75キロ純正推奨値
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2016年2月15日 13:51 guroxrieさん -
ギヤオイルの交換(ヤマハ ビーノ SA10J)
年代物フォークリフトが、バイクリフトの代わりにならないか試してみました。 よゐこは真似しないように(笑) リフトで上げたついでに下回りをチェックがてら、交換歴が不明なギアオイルを交換してみます。 一応、落下防止をねらいとして、パレットにタイダウンベルトで固定しています。 (安全に配慮して作業し ...
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2021年5月2日 00:05 Koji GSⅡさん -
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ギアオイル交換
おそらく新車から1度も変えてないであろうギアオイルの交換をしてみる。 まずは10mm頭?のボルト外す! プルーンシロップです!(大嘘 今回ははちみt・・・ヤマハ純正ギアオイルです(ぁ ジェットオイラーに規定量の100ml あっ・・・(察し 銅ワッシャーの再利用()をしつつ、排出部のボルト締めたら・ ...
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2015年7月31日 22:35 SkarletThymeさん
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