ヤマハ WR250X

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ホイール補修 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - WR250X

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    1. 整備1の説明

    難しいとされる合金プレスアルマイトカールリムの修正

    1・・合金プレスカールリムとは 鋳造リムや鍛造リムとは製法が違いアルミ合金をプレス形成したリムを合金プレスリムを言います。 表面は一般的にアルマイトメッキ処理してありますのでアルマイトリムとも言います。 光輝リムで光っていますのでよくクロームメッキと勘違いされているオーナーが多いようです。 特 ...

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    2010年6月27日 13:42 ㈲オートサービス西さん
  • スポーク新調!

    この錆を見よ! キィー!! 気に食わん! リアから着手。 インナーとアウターで長さが違う。。 注意して慎重にゆっくり組んでいきます。 フロントは右のアウターのみスポークがちょい長でした。。 まちがえそう、、 リアはわりかし簡単に組めました。 ブレは0.3mmまで煮詰めれたので自分的に満足です(*´ ...

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    2018年11月1日 00:17 地獄の3丁目さん
  • 動体保存

    最近出番の少ないWR君ですが、 いざスクランブルが必要となると 心強い相棒となります。 今回はスローパンクチャーを 発生しているリアタイヤを修正です。 原因は経年劣化による チューブレスキットの剥離なので、 修正パッチを購入しました。 まずタイヤを外す必要があります。 硬化したタイヤを外すには、 ...

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    2023年12月29日 17:27 ojyoraさん
  • バルブからのエア漏れ?

    元々、チューブ仕様だった物をチューブレスキットを使いチューブレス化して数年使用していたが最近、エアーを満タン200kpaにしても数日で150kpa位に減っている。 バルブを少し左右に動かすとシューとエアーが抜ける音がする。 やはりココなのかと確信しタイヤを剥がして見ると若干、硬化したテープが歪 ...

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    2024年4月6日 14:57 kazpy@さん

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