ヤマハ WR250X

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燃調?ECU?について - WR250X

 
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まさぺー

燃調?ECU?について

まさぺー [質問者] 2024/02/06 10:26


マフラーとエキパイを交換後、ブリッピング時や低速走行時にかぶる?ような現象になってしまいます。調べてみると燃調のセッティングをしないといけない所まではわかったのですが、サブコンやフルコン?なども入れ替えることも書いてあったりなかったり... そこで疑問におもったのですが、燃調のセッティングをするならサブコン、フルコンも導入しなければならないのでしょうか? また吸気関係も絶対に加工しなければならないのでしょうか?あまりバイクに良くない加工はしたくないのですがそれは避けられないことなのでしょうか? 僕自身単車が初めてで無知な状態なので、有識者の方々のご意見頂戴出来ればとおもいました。 何卒宜しくお願い致します。

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  • しんぺー@CW2 コメントID:1709057 2024/03/29 18:17

    マフラー、エキパイ交換程度であれば燃調弄らなくても大丈夫かと思います。
    ただ上記交換のみだとパンパンとアフターファイヤしませんか?
    AIS撤去するとアフターファイヤはしなくなると思います。さらにダイヤフラム撤去すると所謂フルパワー化となりますが、ダイヤフラム撤去すると燃調も弄る方が多いみたいです。

    燃調は純正メーターで増減可能の様です。
    大体+5~+10位の範囲で増量している人が多いみたいです。

    やり方はブログやYouTubeなどで沢山掲載されているので探してみてください。

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