ヤマハ X FORCE

ユーザー評価: 4.36

ヤマハ

X FORCE

中古車の買取・査定相場を調べる

アドレスV125G K7から乗り換え - X FORCE

マイカー

アドレスV125G K7から乗り換え

ヤマハ X FORCE

おすすめ度: 3

満足している点
(比較対象はアドレスV125 K7です)
・155cc唯一無二の足元スペース。
・ブレーキは明らかに効く!ABSもあるし安心感が強い。
・エンジンの安定性、特にアドレスで低温低速時の「もっと回してくれないとキツイです」感はない。
・エンジン止めずにシートが開けられる
・アプリで水温や燃費が見られる、K7は低温だと不安定で温まりにくいのに暖気目安が分からなかったけど、暖気がかなり早いことが分かって安心。
不満な点
・リアサス交換しようにも308mmの選択肢が少ない上に高い。なんでこんな車高高いのにサスは短いの。
・なぜか内部まで砂だらけの状態で納車(販売店が悪い?)
・実用範囲内ではあるけど、押しての取り回しはさすがにK7よりは重い。
・外装がクソ開けづらい
・アプリのあらゆる動作が遅い上に情報量も少ない
・タンク量が少ないので頻繁に給油がいる
総評
アドレスV125G K7と比較するとブレーキやエンジン周りで若干の「上品さ」を手に入れた代わりに、身軽さを失った感じ。
K7が既に販売されておらずパーツも少なくなっている以上、選択肢としては悪くなかったと思います。
デザイン
3
色は気に入ってるけど90年代みたいなデザインの見づらいメーターは嫌い。
位置的にハンドルバーつけるとメーターが見えなくなる
フラットフロアは黒なので砂汚れが目立ちます
2025年版で改善されたリアフェンダーでもまだ水はねの問題が、汚れるし後ろ走ってた人に迷惑がられるし。
走行性能
3
十分、ただK7と比べてしまうとパワーウエイトレシオが悪いせいか加速は気持ち鈍い。
純正でプリロード調整しても足つきは微妙に悪い、MB-2に交換&プリロード調整で改善。
乗り心地
3
サス性能は気持ち上、ただアドレスは段差で底付きして「痛って」で済むのに対しXFORCEは跳ねるので怖いし腰に来る。
リアサスをRCB MB-2に変更して跳ねは改善、硬さはまあまあ
積載性
5
燃費
3
街乗り30Km、遠出で40Km前後

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)