車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - XMAX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
2㎝ ローダウンしてみました。 その②
この車両を購入する時にローダウンの事を考えていたのですが、リア側は短めの社外ショックを着ける事で何とか出来そうな予感はありましたが、フロント側はフロントフォークを突き上げ(突き出し)加工して少しでもローダウンが可能かどうかが悩みどころでした。 購入前に販売店で展示車両のフロント下側から手を入れてト ...
難易度
2018年6月30日 11:18 micheeさん -
2㎝ ローダウンしてみました。 その①
この車両のスペック上のシート高は795mmなのですが、実際に跨ってみると数値以上に高く感じました。 純正の4cmローダウンキットも発売されてますが、そこまでは必要ないと思い、自分で2㎝ほどのローダウンにしてみました。 先ずはリアサスの交換から… 標準サスペンションより2cm短く、上下の取り付け軸 ...
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2018年6月30日 10:20 micheeさん
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