サスペンション関連 - 整備手帳 - XSR900
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XSR900 フロントフォークカートリッジ交換(オーリンズ FKS-504) その1
8月に届いてしばらく放置していましたが、道具が揃いまとまった時間も取れたので、フォークカートリッジをオーリンズのFKS-504に交換します。 巻き着いてる黄色いラベルには「オーリンズのディーラー以外で交換しないこと!」と書いてありますが、同梱されてる説明書を読めば作業自体は問題なく実施できました ...
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2020年12月29日 19:50 oHさん -
XSR900 フロントフォークカートリッジ交換(オーリンズ FKS-504) その2
純正カートリッジを取り外し、チューブの洗浄と乾燥が完了したら、フォークシールドライバーでスライドメタルとオイルシールを組み付けます。 フォークシールドライバーは安いモノなら3000円程度ですので、ひとつ持っていても損はないと思います。 チューブの組み立てが終わったら、純正と同じように下部ボルトで ...
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2020年12月30日 04:36 oHさん -
イニシャルプリロード
試乗した方の投稿を見ると乗り心地が硬いらしい。 でイニシャルプリロードを見ると標準が16mmとなっている。海外を探ってみるとカナダ仕様も16mmで同一。 外国人と同じってことは日本人向けにはもうちょっとイニシャルプリロードを下げた方がよいのかな。 ま、手元に来てから考えよう。
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2016年4月20日 00:28 VG-4Doorさん -
XSR900 Peoゼロポイントシャフト装着(ピボット) その1
最後に残ったスイングアームピボットシャフトもゼロポイントに交換します。 前後アクスルが18000円弱なのに対しピボットは27000円、かなりお高くなります。 アクスルとは違い、交換はそれなりに手間です。 しかし、MT09兄弟はピボットシャフトがステップ固定ボルトを兼ねているため、ステップ交換には ...
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2019年4月22日 00:18 oHさん -
フロントフォーク オイル交換
サービスマニュアルとYouTubeなどを参考にして初めて挑戦してみました。 31,000キロ走行、6年ノーメンテでしたが、思っていたより汚れていない? スラッジが結構ありました。 交換後試走は寒くてできませんでした。作業工程沢山あって大変でした。 翌日80キロ位試走したんですが、帰って見て見たら右 ...
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2023年1月10日 20:06 レイクタウンさん -
XSR900 リヤサス交換 (ナイトロン R1)その1
リヤサスを交換してみます。 オーリンズも良かったのですが、バネの色やそこらの形状が中二心を直撃するナイトロンにしました。 正月明け1月6日二発注して24日に店に到着。 通常仕様かつ青バネなら2~3週間程度で届くようです。 別体タンクや油圧アジャスターのない一番安いやつです。 金額の問題もありま ...
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2020年2月9日 23:00 oHさん -
オーリンズYA535取り付け
オーリンズのショックを衝動買いしてしまったので、取り付けます。 まずはリヤにジャッキを噛ませてリヤタイヤを浮かせたら、タンクを持ち上げて、ショック上部のボルトが外せる状態にします。 なるべく部品を取らずにやりたかったので、 リヤショックアブソーバーロアーナットと、 リンク下側のコネクティングロアー ...
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2021年4月4日 21:31 @T・Sさん -
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ワイズギア KYBリアサス取付
ワイズギア KYB 油圧プリロードアジャスター付きです。 装着の為、養生しました。 リンク取付ます。サスボトムのボルト取付ます。 トルク=44N (ここで付属ワッシャーを使うのを忘れて再度、外す事態に(涙) 元通り組み付けます。 ジャッキでボルト位置だししてれば取付は簡単です。 付属のステーを使 ...
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2017年4月29日 19:20 気ままなゴルフ乗りさん
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