サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー225W
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スイングアームオーバーホール②
新品シール 、カラーを購入し作業再開 灯油で洗浄したスイングアームにカラーを打ち込み、グリスを塗布してシールを取り付けてから、グリスガンでニップルにリチウムグリスを入れました。 取り付けに苦労しましたが、無事に元通りに組み付けできました。 試乗したところ、異音 も消え、動きが良くなった。😃✌️
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2021年3月6日 17:32 N-ONE太郎さん -
リアリンクグリスアップ
前回乗った時、スイングアームの付け根からキュッキュッ音が鳴っていたので調べると、セロー225はここにグリースニップルが付いており定期的にグリスアップをしないといけないということが判明。 グリースガンなんて持ってない。使っている所を見たのも、大昔にジムニーのプロペラシャフトにグリスアップしてもらった ...
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2021年9月18日 17:07 Tony☆さん -
フロントフォーク スラストベアリング
巷で噂の変態アイテム、スラストベアリング。 フロントフォークに仕込みます( ^∀^) とりあえずノンシールチェーンていい感じなモノタロウのニリュウカモリブデン^_^でガッツリべちょべちょにして、組み込み。 元からあるワッシャーの上にスラストワッシャー ベアリング スラストワッシャー カラーっとゆ ...
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2018年4月20日 22:45 ゆーじろーくんさん -
【セロー】リアリファイン① ブレーキパッド交換
無名激安パッドに交換します。 キャリパー、マスター共に動き良好のため今回はそのままです。 パッドだけなら簡単ですね。
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2021年4月4日 22:43 犬も歩けば棒にア◯ルさん -
シャコタカセロー dt脚流用
dt200r(37f)のフロントフォーク 突き出しは30mm程度した方が良い。 そのままだとフロント荷重が少なく乗りにくい。 左側serow225(4jg) 右側dt200r(37f) のリンク フォーク、リンク交換後 スタンドは交換せず。 ローシートにしてる為、純正とさほどシート高は変わらない。
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2022年9月13日 18:05 ながしでぇ~よ~さん -
スイングアームオーバーホール①
まず後輪を外して スイングアームを取り出しました。 スイングアームからリンクを取り外します。 リンクのカラーが錆びて固着していました。 この部分はグリスが切れていて、雨水が溜まっていたためと思われます。 キュッキュッという異音はここからしていたのかもしれないですね。 スイングアームのカラーも磨耗 ...
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2021年2月14日 12:02 N-ONE太郎さん -
リヤリンク周りのグリスアップ
オークションで買ったセロー どうせ前オーナーはグリスアップなんてしてねぇだろ? 勇気を振り絞って頑張るか~ ん?なんでチェーンスライダーが欠品してんの? やはりアチコチ汚いですねー 長い間、乗りっぱなしの気配がぷんぷんします。 とにかくバラします。 バラしました。 掃除もしました。 キレ ...
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2014年1月16日 02:07 てるえもん♪さん -
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フロントフォークオーバーホールの準備
フロントフォークオーバーホールの準備でフォークブーツを仕入れました。アマゾンで1個800円送料込みです。とりあえず覚え書きまで。
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2014年7月21日 10:59 mint19721116さん
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