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クルマレビュー - YZF-R125
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マイカー
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M.H.R
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ヤマハ / YZF-R125
不明 (2016年) -
- レビュー日:2024年2月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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先ずは125ccに見えない堂々たる車格とデザイン。
一目惚れしてた初期型に手を出さなかったのは何より倒立フォークとABSの存在が魅力的だったから。
走行性能も十二分に良いですね。ライダーを振り落とすような加速力は当然持ってないですけどヒラヒラ走れる15馬力は一般道を駆けるのには十分かなぁと。 - 不満な点
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何よりの不満は現行モデルまで国内正規販売しなかった事www
初代YZF-R125のデザインに一目惚れでしたので二代目(?)のデザインは若干マイナス…いつかダミーラムエアダクトは潰してより好みな顔にしますw - 総評
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好意的な意味でバグってる様な存在。走って楽しい。眺めて嬉しい。財布にも優しいw
こんな125ccで遊べる時代に生きてる事に感謝です。
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マイカー
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障り猫
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ヤマハ / YZF-R125
不明 (2010年) -
- レビュー日:2024年1月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
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初期のYZF-R1・R6と同じルックスで格好良い(๑•̀ㅂ•́)و✧
最近はメーターがデジタルだけど、タコメーターがアナログなのが良い。
燃費がかなり良くてハイオク仕様だけど気にならない爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*) - 不満な点
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何も物が載らない。・゚・(ノД`)・゚・。
速度を出すと自動収納するミラー( ̄▽ ̄;)
- 総評
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今回YZF-R125を買ったきっかけが手持ちのTZRの走行距離を抑えつつ保管するためにあるので、手軽に乗れて維持費が安く、スポーツタイプのバイクでないとすぐ飽きるので中古で探してもらっていたところに、このYZF-R125が低走行で比較的綺麗な個体が出てきたので即決で買いました。
ハイオク仕様との事で少し気になってましたが、燃費がかなり良いので気にしなくて良いなと思いました。
あとは他の125スポーツの中でもかなり腰高で足が爪先しか届かないので、信号待ちでの停車時は少し不安な感じですね。
走っていると加速もそこまで鋭くなくかと言って遅いという訳でもなくとても扱いやすい印象でした。
今日(2024/01/21)納車で100kmほど市街地・山道走って感じたのは扱いやすく程よい加速で楽しめる1台だなと思いました。
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マイカー
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その他
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その他
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アールワンツーファイブ
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ヤマハ / YZF-R125
YZF-R125 ABS 2023年10月16日発売 (2023年) -
- レビュー日:2023年9月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:無
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
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やっと、YZF-R125 ABSが発表された。
購入費用は高いが、維持費が安い。
過去所有していたYZF-R125 WGP
記念カラー2012年式で証明済み。
下記はヤマハニューリリース情報の
発表資料からYZF-R125ABSの情報とその特徴をまとめたものです。
引用元:ヤマハ発動機株式会社
•アシスト&スリッパークラッチ
•トラクションコントロールシステム
•倒立式フロントサスペンション(Φ37mm インナーチューブ)
•空力特性に優れたカウリング
•ムラが少なく広範囲で明るく、ライダーの負担を
軽減するバイファンクション LED ヘッドランプ
•マルチファンクションのフル LCD メーター
•フロント 282mm 径ディスクブレーキ
•100/80-17 フロントタイヤ
•140/70-17 リアタイヤ
•水冷 4 ストローク SOHC4 バルブ 124cm3
パフォーマンス型 VVA 搭載エンジン
•DiASil(ダイアジル)シリンダー
•アルミ鍛造ピストン
•大容量エアクリーナーと大径スロットルボデイ
•吸排気バルブ(吸 20.5mm、排 17mm)
•浸炭大端ベアリング ・FI セッティング最適化
•アルミ製リアアーム
•コンパクトな外観のマフラープロテクター
•リンク式モノクロスサスペンション
•レインフォースメントを織り込み倒立式フロント
サスペンションとの前後バランスを整えたリアフレーム
•LED テール/ストップランプ
•YZF-R シリーズのシルエットを受け継ぐテールカウル
•体重移動がしやすく、ホールド感と足付き性に優れたシート
•YZR-M1 イメージのバブルスクリーン
•セパレートハンドル
まだ持ってないので、買ったらレビューします。
その他引用元:ヤマハ発動機株式会社 - 不満な点
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引用元:ワイズギアウェブサイト(ysgear.co.jp)
外品マフラーが高額すぎる。180,400円(税込)
アクラポビッチ社製の高品質なYZF-R15/R125用フルエキゾーストマフラー
JMCA認証マフラー
YZF-R125の車体にマッチしたレーシングイメージを強調するデザイン。
サイレンサーは高品質なチタン製で専用のアクラポビッチ社ロゴとYZF-R125ロゴのレーザー刻印入。
R-DNAロゴステッカー同梱。 - 総評
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ぶん回してもさほどスピードでない。燃費よし!
原動機種類:水冷・4 ストローク・SOHC・4 バルブ
車両重量:141kg
認定型式:8BJ-RE45J
原動機打刻型式:E34LE
シート高:815mm
軸間距離:1325mm
最低地上高:170mm
全長×全幅×全高:2,030mm×725mm×1,135mm
最高出力:11kW(15PS)/10,000r/min
最大トルク:12N・m(1.2kgf・m)/8,000r/min
気筒数配列:単気筒
総排気量 :124cm3
エンジンオイル容量:1.05L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
点火方式:TCI(トランジスタ式)
1 次減速比/2 次減速比:3.041(73/24)/3.714(52/14)
クラッチ形式:湿式, 多板
変速装置/変速方式 :常時噛合式 6 速/リターン式
変速比:1 速:2.833 2 速:1.875 3 速:1.363 4 速:1.142 5 速:0.956 6 速:0.840
フレーム形式 :ダイヤモンド
キャスター/トレール:25°30′/88mm
懸架方式(前/後) :テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:LED/LED(前/後)
乗車定員:2名
始動方式 :セルフ式
潤滑方式:ウェットサンプ
燃料タンク容量:11L(無鉛レギュラーガソリン)
燃料消費率:61.1 km/L(60km/h)2 名乗車時
WMTC モード値:49.4km/L(クラス 2, サブクラス 2-2)1 名乗車時
内径×行程:52.0mm×58.7mm
圧縮比=11.2:1
バッテリー:12V, 5.0Ah(10HR)/YTZ6V
タイヤサイズ前:100/80-17M/C 52P(チューブレス)
タイヤサイズ後:140/70-17M/C 66S(チューブレス)
制動装置形式(前/後):油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
引用元:ヤマハ発動機株式会社
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