- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- みんカラ@V125 (ADDRESS)
- トーク
- V125の日々の雑談スレ
グループ
みんカラ@V125
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 最新15
-
V125の日々の雑談スレ
今日、こんな事がありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/367733/blog/10710803/
皆様の中にも、毎日の使用の中で気がつく事とかあると思います。
なので、あんな事やこんな事を話せるスレ立てて見ましたw
如何でしょう?スレ主様w
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
453
-
296
-
273
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ボンゴフレンディ オートフリートップ ナビ テレビ(静岡県)
224.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 純正フロアマット(福井県)
366.0万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(熊本県)
424.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28







![[ダイハツ ムーヴキャンバス]早朝洗車✨キャンバス君。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/694/978/8694978/p1s.jpg?ct=c233a3019a52)






>ラルクさん
自分自身も素人考えなので、間違ってたらスマソなんですが、
一応、自分なりの回答をさせていただきま~す(ホントに間違ってたらごめんなさいですw)
①純正の電球を使う状況なら電球の数は(恐らく)関係ないと思います。
ただし、LED球を使う場合はLED用のICリレーを使わないとハイフラ(高速点滅)すると思われます。
②分岐前に整流ダイオードを入れただけの場合ですが、
どちらかのウィンカーを出した時に、 これだと反対側のウィンカーにも電流がバイパスされますので、
結果的に、どっちにウインカーを出してもハザードになってしまうと思われます。
また、整流ダイオードがどちらか1つでも、片側は正常に作動しますが、反対側を出した時にハザードになると思われます。
④配線ですが、(恐らくですが)ウィンカーリレー後は左右に分岐するだけの2本の配線になってると思います。
そして、その2本の線がウインカースイッチを通過した後に更に前後へと分岐してると思うので、
ウィンカースイッチ後ならフロントでもリヤでもどちらかの線に配線すれば(どっちにも電流が流れるので)大丈夫だと思います。
自分も実際にまだ配線を確認してないので、勝手に想定して書いてしまったので、
自分も近々配線を確認してまた書き込みたいと思います(書いた以上一応責任持たなきゃいけないですしねw)
0人