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雑談スレ
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マッハロッドGH-NB6C解体につき パーツ販売します。
よろしくお願いします。
LED付きユーロテール ATSカーボンクラッチキット。。などなど
http://minkara.carview.co.jp/userid/210200/blog/15062935/ -
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テクニカルに関するスレッドの方が適しているかも?
AVOのターボキットを知らないので、どう言う手順が効率的かはわかりませんが、取り付けだけならご自分でエキマニを交換出来るくらいのスキルがあればたぶん大丈夫だと思います。
中古購入との事ですので、念の為、作業前に部品の欠品や交換が必要な部分が無いか確認しておいた方が良いでしょう。
おおよその、構造等はご存じでしょうか?
エキマニにタービンが付き、フロントパイプ(NAで言うエキマニの下部)へ
エキマニに付いたタービンに吸気管が付くと言う形です。(説明が簡単過ぎてすいません)
車種専用のキットであれば、レイアウトに迷う事は無いと思うのですが、どうでしょう?
一度、お部屋等で仮組をして確認をしてみては如何でしょうか?
コンピュータについては、当然違って来ると思いますが、どちらにしても車両が違えば少なからず仕様も違うでしょうから、リセッティングをするに越した事はないと思います。
もっと具体的な内容については、別の方のレスに期待する事にしましょう(^^; -
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オイルパンへの穴あけですか。
タービンに回すオイルのルートでしょうか…?
当然、オイルパン内部に切削片を落とすのはまずいので、取り外してからの作業になるかと思います。
どちらにしても、外して作業する方が良いでしょう。
オイルパンを外す事はそれほど難しい作業ではありませんが、下に潜っての作業になると思うので慎重に。
念の為、ディーラーにて整備書のオイルパン脱着に関するページのコピーを貰うか、実際に作業手順等を質問して確認しておいた方が良いと思います。
コンピュータに関しては、内容によります。
サブコンと言う事もあり、普通に街乗りするくらいならば恐らく大丈夫だとは思いますが、断言は出来ません。
回答によって安心感を得たいのだと思いますが、推奨は出来ないと言うのが本音です。
ただ、どんな仕様でもそうですが、セッティングが出るまでは実際に走らせてチェックを繰り返したりするので、即エンジンブローに繋がる事は考えにくいです。
実際に動かしてみてノッキングが発生する様であれば無理せず止めておく事をお勧めします。 -
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