- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- DEMIO FACTORY (DEMIO)
- トーク
- DY型デミオでどんなパーツを作って欲しいか?アンケートスレッド!!
グループ
DEMIO FACTORY
-
DY型デミオでどんなパーツを作って欲しいか?アンケートスレッド!!
-
-
-
-
-
-
-
-
・純正交換の安いエアクリは欲しいですね。枠がアレなんで自作も厳しいですし。>4000円ぐらい
・ATは初めてですが、スポルトにはシフトインジケーターがあるので、恐らく簡単に他の車もシフトインジケーターが付けられるんじゃないかと思います。
あと後期型からロックアップ領域が格段に広がっているので、制御系が欲しいです>ソフトのみ1万以下
・パワーを決定付けるECUも作れる物なら欲しいのですが、環境仕様でかなり緻密な制御や学習を入れているでしょうからフルコンじゃないと難しいでしょうね。e-manageに専用マップ組み合わせてちゃんとパワーが上がるなら欲しいです>5万以下で
・存在するようですが、前期型のオートエアコンに対応するオーディオレス(社外オーディオ)キット。1万以下で
・もし性能が上がるのであればアンダーパネル。 -
-
-
>カムルさん
DYのレースの話はディーラーの話で、信用なりません。冨士のレースもデミオはDW3がN1000と一緒に走ってるみたいですけど、DYの文字は見ませんので。一応クラス上どこかに組み込まれていた資料は見ましたが、このパーツの少なさでエントリーする人は居ないように思います。
機械式LSDはフリクションプレート型と言う意味ですね。私はギア式も含めて機械式という意味で使いました。FFで数万キロ毎にミッションOHってのは難しいと思いますし、デミオのパワーで多板が必要になる事はないのではないかと。ビスカス車は雪道で使いましたが、空転すると初めて効くってのはスタック時には全然意味無かったです。e-4WDとVDSがデミオでは一番雪道向きなんじゃないでしょうか。
カムルさんのデミオ拝見しました。ヘッドの件はロードスター以前にデミオで実験したポート・燃焼室加工が良かったとマガジンに出ていたのでデミオのチューンもメニュー化してくれるかと思ったんですが、結局マイナーなままカタログ落ちしそうな予感が。DY5の話も楽しみにしています。 -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
552
-
362
-
339
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
189.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22









![[アバルト 695 (ハッチバック)]キリ番ゲット!(15000km)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/398/5368398/p1s.jpg?ct=9cf8c26555d7)
![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=9cf8c26555d7)
![[トヨタ アルファード]T-DEMAND / DRIVE-SHAFT SPACER 🛞](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2679984/b7/cf9efd3cb248439d7ccc7530294e1e_s.jpg)





そうですねぇ、DYで・・・って事で僕が欲しいなと思ってる売ってないパーツ挙げてみます。
・ 軽量フライホイール(純正比50~60%程の) 3~4万位が無難ではと思います。
・ インテーク関係(チャンバーやインダクションBOX) 大体各5~6万位ならばと思いました。
以前乗っていたNA車では必須アイテムだったのでDY系でも採用されたらなぁ・・・って日頃から思っています。
0人