- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- DEMIO FACTORY (DEMIO)
- トーク
- DY型デミオでどんなパーツを作って欲しいか?アンケートスレッド!!
グループ
DEMIO FACTORY
-
DY型デミオでどんなパーツを作って欲しいか?アンケートスレッド!!
-
-
-
・純正交換の安いエアクリは欲しいですね。枠がアレなんで自作も厳しいですし。>4000円ぐらい
・ATは初めてですが、スポルトにはシフトインジケーターがあるので、恐らく簡単に他の車もシフトインジケーターが付けられるんじゃないかと思います。
あと後期型からロックアップ領域が格段に広がっているので、制御系が欲しいです>ソフトのみ1万以下
・パワーを決定付けるECUも作れる物なら欲しいのですが、環境仕様でかなり緻密な制御や学習を入れているでしょうからフルコンじゃないと難しいでしょうね。e-manageに専用マップ組み合わせてちゃんとパワーが上がるなら欲しいです>5万以下で
・存在するようですが、前期型のオートエアコンに対応するオーディオレス(社外オーディオ)キット。1万以下で
・もし性能が上がるのであればアンダーパネル。 -
-
-
>カムルさん
DYのレースの話はディーラーの話で、信用なりません。冨士のレースもデミオはDW3がN1000と一緒に走ってるみたいですけど、DYの文字は見ませんので。一応クラス上どこかに組み込まれていた資料は見ましたが、このパーツの少なさでエントリーする人は居ないように思います。
機械式LSDはフリクションプレート型と言う意味ですね。私はギア式も含めて機械式という意味で使いました。FFで数万キロ毎にミッションOHってのは難しいと思いますし、デミオのパワーで多板が必要になる事はないのではないかと。ビスカス車は雪道で使いましたが、空転すると初めて効くってのはスタック時には全然意味無かったです。e-4WDとVDSがデミオでは一番雪道向きなんじゃないでしょうか。
カムルさんのデミオ拝見しました。ヘッドの件はロードスター以前にデミオで実験したポート・燃焼室加工が良かったとマガジンに出ていたのでデミオのチューンもメニュー化してくれるかと思ったんですが、結局マイナーなままカタログ落ちしそうな予感が。DY5の話も楽しみにしています。 -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
510
-
356
-
345
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 正規認定中古車/2年保証(富山県)
1943.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 アダプティブクルーズ 衝突(宮城県)
257.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 認定U-Car PREMIUM デモUP 禁煙車 BOS ...(茨城県)
355.3万円(税込)
-
トヨタ アクア 禁煙車 トヨタセーフティセンス 純正10.5イ(兵庫県)
279.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22









![[レクサス RC F]アンメットニーズの解決へ〜タイヤハウスのすすぎ時間管理](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/154/8691154/p1s.jpg?ct=7c63a4fe0eee)
![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=7c63a4fe0eee)





私もarchさん同様、後席に乗員が乗れるように逃げた形状でのリアピラーバーが欲しいです。
キャンバストップなので屋根が重く、出来ると有り難いです。それで2万円以下なら幸せです。
0人