- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- ヘッドライト内を加工している方にお聞きします~
グループ
LED STYLE
-
ヘッドライト内を加工している方にお聞きします~
ヘッドライト内をLEDなどで加工している方に
お聞きしたいのですが当方は後期MSヘッド内に
プロジェクター部分はLEDのイカリング・・
ウィンカーの2段のレンズの間に砲弾型5㎜を
11発入れています。何度やり直しても2発切れたり
1発切れたりしてしまいます。抵抗ではなくCRD10ma
3個直列づつ繋いでいます11個なので1ユニットは
2個直列になってますが・・何かわかる方&同じような症状の方いましたらレスお願いします。
内部の絶縁は厳重に行っている為その辺りは
問題ないと思います。基盤は使ってないので空中
配線ですが耐熱シリコンで空中配線部は隅々まで
絶縁してある為内部で配線が外れていることは
考えにくいのですが・・・
よろしくお願いします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
363
-
369
-
327
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 登録済未使用車(愛知県)
319.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア 純正SDナビ(岐阜県)
419.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22






![[トヨタ シエンタ]6/22 My TOYOTA+.My LEXUSアップデート](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/276/8691276/p1s.jpg?ct=f29f4601be6b)






そうですかぁ~
では、配線か、絶縁かと思いますね。
ヘッドライトに組み込む前に外で通電確認はされていますか?
それをやってたとえば 10時間位試験点灯してOKなら配線ではないと思います。
私はいつも試験点灯最低でも1時間はやってます。
LEDなんで電力食わないですし、チェックは事前にしておくほうが安心なんで。
もし外でOKでもヘッドライトに戻してから切れるのであれば明らかに 絶縁不足です。
過去にそんな経験はあるので。
どちらにしても、もう少し詳細が分かれば皆さんもコメントしやすいと思いますよ。(^-^
0人