グループ
中四国プレオ同好会
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 最新15
-
雑談9
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
361
-
268
-
265
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 認定中古車 カーブドディスプレイ ヘッド(東京都)
497.8万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
189.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24






![[ダイハツ ムーヴキャンバス]キャンバス君もオルタネーターチェック✅](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/692/481/8692481/p1s.jpg?ct=7206e3d0a9ac)
![[ホンダ N-ONE]タイプR洗ったらやはりこちらも😁](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/692/320/8692320/p1s.jpg?ct=7206e3d0a9ac)





よしみねさん、車高調つける理由は、走りコーナー重視乗り心地
BLADEもトラストも、聞いたことあるんですが、性能は分からないです
私が今まで装着した車高調の話です
カヤバのローファースポーツ固定式ショックにスプリングは、タナベ→RS★R→ESPELIR→テイン→RG(レーシングギア)の5種類に交換して試してみたんですが、RGが、一番、乗り心地いいですし、指2本分近く下がります。
コーナーは、車高調に比べると、負けますが、悪くはなく、私は好きな組み合わせでした
次に、車高調のJICにしたんですが、乗り心地は悪かったですし、コーナーも、思ったほど、曲がらない感じがしました。
次に、バーディクラブにしました。
乗り心地は、そこそこ良いし、コーナーは、かなり面白く曲がってくれますが、ハズレを引いたのか、一年ちょいでオイル漏れで乗り心地最悪となりました。
次に、またバーディクラブ車高調を買いましたが、改良されたのか、同じバーディクラブなのに、乗り心地が良くなってたから、ビックリ
コーナーは、変わらず良かったですが、一年半で、またまたオイル漏れで、終わりました
JICは、確か減衰力調整なかったような
バーディクラブは、減衰力調整が下側にあったため、ジャッキで上げるか、潜り込んでの作業です。
現在使用してるのが、シュピーゲル車高調
これは、乗り心地良いし、コーナーは、バーディクラブよりは落ちるが、良いと思います。
減衰力調整は、上から、ダイヤル式で出来るんで、いいですよ
歴史を振り返ってみたら、
ダウンサス 5本
固定式ショック 1本
車高調 4本
足まわりに、どんだけ金突っ込んでんだ俺(^_^;)
長くなりましたが、よしみねさん、参考までに
0人