- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ek.club (ekek)
- トーク
- ekの音質について。
グループ
ek.club
-
ekの音質について。
mixiのekコミュでも同じことを書いていますが、こちらにも書いておきます。
自分の日記にも書いたのですが、音質向上計画を考えています。
僕の車はH15年式のekスポーツレカロエディションです。
オーディオはMD/CDチューナー(AZZEST(クラリオン)DMZ535LP)で4スピーカー対応なのですが、前の2スピーカーしか着いていないようです。中古で購入したのでスピーカーがどのようになっているか確認していないのですが、多分純正のものだと思われます。
また、友達に確認してもらったところ後席には配線が来ていないよと言われました。
今回、ディーラーとかカー用品店を見て回っているのですが、
販売員によってお勧めする方法が違うので、どうしようかかなり迷っています。
以下が販売員の説明です。
販売員A:スピーカー入れ替えるよりウーファー入れちゃったほうがいいですよー
販売員B:4スピーカーにしたほうがいいですよ。
販売員C:リアにつけるタイプもあります。
販売員D:4スピーカーにしてもあまり効果がないから前のスピーカーをツィター付きのものにしたほうがいいですよ。
現車で確かめるということが出来ないので、同じek乗りの皆さんからアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR スズキセーフティサポート/デュアルセンサ(千葉県)
174.7万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 2026新型発表 現行9型アースカラーパッケー(東京都)
495.0万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2553.0万円(税込)
-
トヨタ ノア アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
429.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/29
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28













嫁の車はフロントに13㎝セパレートを付けました。バッフルボードは自作ですが。でも今一ですね(>_<)
0人