- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ek.club (ekek)
- トーク
- ekの音質について。
グループ
ek.club
-
ekの音質について。
mixiのekコミュでも同じことを書いていますが、こちらにも書いておきます。
自分の日記にも書いたのですが、音質向上計画を考えています。
僕の車はH15年式のekスポーツレカロエディションです。
オーディオはMD/CDチューナー(AZZEST(クラリオン)DMZ535LP)で4スピーカー対応なのですが、前の2スピーカーしか着いていないようです。中古で購入したのでスピーカーがどのようになっているか確認していないのですが、多分純正のものだと思われます。
また、友達に確認してもらったところ後席には配線が来ていないよと言われました。
今回、ディーラーとかカー用品店を見て回っているのですが、
販売員によってお勧めする方法が違うので、どうしようかかなり迷っています。
以下が販売員の説明です。
販売員A:スピーカー入れ替えるよりウーファー入れちゃったほうがいいですよー
販売員B:4スピーカーにしたほうがいいですよ。
販売員C:リアにつけるタイプもあります。
販売員D:4スピーカーにしてもあまり効果がないから前のスピーカーをツィター付きのものにしたほうがいいですよ。
現車で確かめるということが出来ないので、同じek乗りの皆さんからアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
351
-
343
-
316
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
-
スズキ ソリオ 禁煙車 スズキセーフティサポート 純正9イ(兵庫県)
259.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/29
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28




![[トヨタ プリウス]【モニター当選品】キイロビンGOLD施工!ガラスの油膜を徹底除去してみました😊](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/696/176/8696176/p1s.jpg?ct=a01c021c2a20)








フロントSPは多少加工してあげると16CMのスピーカーが付きます。(メーカー、形状により付かないものもあり)カスタムフィットタイプなら大概は大丈夫です。SPのフレームを曲げるか、ダッシュの枠に切り込みを入れるかの2通りの方法があります。
Rドアには配線来ています。(初期型は無いのもあったそうです)他の配線にテープで巻かれているようなので見落とす場合があるようです。
私の場合は以下の順序で進行中です。
1.FSP交換
2.サブウーハー追加
3.RSP交換予定
0人