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小富士でベスト更新し隊

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  • 小富士Grandprix2010 改
    クロハチ71号車 2010/08/23 22:42:47

    もうすぐ9月。いよいよ走りのシーズンが開幕です。
    小富士で35秒を切り隊でシーズンを通してベストタイムを競う企画を行います。ただし、乗ってるクルマ・仕様に応じて大まかなハンデを設定して、グロスに対するネットを算出。ベストラップはネットで競いましょう。低排気量な方やノーマルチックな方もチャンスアリ!!
    奮ってご参加ください。


    企画名:小富士Grand prix2010
    内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
    期  間:2010年9月1~2011年3月31日
    参加資格:小富士で35秒を切り隊メンバーであること
    参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
    タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。
          その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。

    ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。

    ①排気量
      3000cc超・・・0秒
      2000cc超・・・0.5秒
      1600cc超・・・1.0秒
      1600cc以下・・・2.0秒
       ※ロータリー・ホンダV-TEC・LOTUSエリ&エキは2000cc超とする。
       ※1600で区切っている理由はNAロードスター等テンロクスポーツやスポーツハッチを考慮しています。

    ②過給機
      ターボ・SCなし・・・1.0秒

    ③駆動系
      機械式LSDなし・・・0.5秒

    ④脚回り
      車高調なし・・・0.5秒
        ※車高調整・減衰調整いずれも可能なものを車高調とする

    ⑤タイヤ
      Sタイヤなし・・・1秒

    ⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
      メタボだ・・・0.3秒
      サーキット経験2年以内だ・・・0.3秒
      アラフィフだ・・・0.3秒

    皆さん申し訳ありませんが、再度以下の私のエントリーの形式で、写真入りでエントリーをお願いします!!

  • NC2R1 2011/08/26 23:34:18

    >※NC2R1さんは、タイヤを交換すればハンデ増を覆すタイムアップが明らかなので対処なし(笑)

    Σ( ̄□ ̄!)ありがたいようなありがたくないような・・・
    光栄です・・・w

    私はこの案で問題ありませんが、yusuke-tさんの意見は1600cc以下のクラスとそれよりも小さい排気量(1300クラスや1500クラス)を分けてほしいということではないでしょうか?
    私も排気量が小さければ小さいほど差が出るような気がするので、1600以下をもう少し細分化してもいいような気もします。(1600以下2.5秒、1500以下3.0秒、1300以下3.5秒とか・・・ちょっと細かすぎますかね^^;)
    FTOやAE111の参考タイムがあればいいんですが・・・

    0

  • 2011/08/27 00:11:20

    参加させていてだきます(^^)

    147基準で算出してみました。

    ①排気量
     1600cc以下・・・3.5秒
      
    ②駆動系
     機械式LSD有り・・・0秒

    ④脚回り
     車高調整機構有り・・・0秒
     減衰調整機構有り・・・0秒
      
    ⑤タイヤ
     Sタイヤなし・・・1秒
      
    ⑥ドライバーハンデ
     ハンデ無し・・・・0秒

     グロス 37.1秒
     ハンデ  4.5秒
     ネット 32.6秒

    になります。

    0

  • クロハチ71号車 2011/08/27 01:05:06

    kyarmさん

    ありがとうです~!!
    私とkyarmさんは去年よりちょっと厳しくなりますが、よろしくおねがいします。

    >シニア

    シニア≒アラフィフです(笑)

    シロねこさん

    シミュレーションありがとうございます!!やはりいい位置ですね~

    クロハチ NC   35.9 3.0 32.9
    kyarm NC    35.9 3.0 32.9
    イワタ Evo   34.3 1.0 33.3
    NC2R1 NC     37.5 3.0 34.5
    ume AP1     34.1 1.5 32.6
    yusuke DEMIO   38.8 6.0 32.8
    なお 996GT3   32.8 0.0 32.8
    とよゆき RX-8  36.0 2.0 34.0
    シロねこ スイスポ   37.1 4.5 32.6

    NC2R1さん

    タイヤ購入を前提で考えてしまったんですが・・・大丈夫ですかね?てゆうかやっぱ買いましょうハイグリタイヤ(笑)

    yusukeさんの意見は確かに1500/1600と刻んでという事でしたね。それは確認していますが、あまり細かくなりすぎると分かりにくくなるというのがあるので、yusukeさんのタイムを基準に1600以下を2.5から3.5にしたことでこのクラスのハンデはOKだと考えました。

    でも、もう一度再考しましょうか。

    実際、小富士を走っているのを見かけるのは主に・・・・

    1500~1600 NAロド 4A-G系 スイフトスポーツ
    1300~1500 DEMIOスポルト Vitz
    ~1300 コペン・AZ-1・カプチーノ(660*1.8) マーチ12SR フィアットPunto

    N0仕様のNAロドやカリカリチューンの4A-Gが来たら確かに同じクラスなのは違和感ありますね。でもそれ以外は1クラスでいい気がします。
    かなりシニアな方が乗られてるAZ-1は37秒台とお聞きしたこともあります。

    実はこのクラスは今参加者が0なんです。で、もっと参加者を拡大したいクラスなんですよね。
    今まで参加されていなかった方も気軽に参加できるという意味も込めて、1600cc以下はやや多めのハンデ3.5秒一律で今回はいきませんか??

    いかがでしょうか??

    0

  • 2011/08/27 16:00:16

    あ、ちょっと気になることがあります。
    ECU書き換えのハンデを設けた方がいいと思いました。
    ECUを書き換えたことによって、小富士というステージ限定で考えると必ずしも速く走れるとは言い切れませんが、車のポテンシャルが向上するのは間違いないので。
    ちなみに僕はECUを書き換えて小富士で0.2,3秒ほど恩恵を受けてると思います。
    この案は自分的には不利ですが、採用検討をお願いしたいと思ってます(^^)

    0

  • クロハチ71号車 2011/08/27 16:47:16

    シロねこさん

    ご提案ありがとうございます~(^^ゞ
    ECU書き換えは前回も検討したのですが、線引きが難しくて項目に入れませんでした。

    ECU書き換えと言っても、いくつか種類があると思います。
    ① ファン稼動温度設定変更
    ② ①+Revリミット向上
    ③ ②+燃調
    ④ ③の現車セティング
    上記のどのあたりからハンデを付ければ妥当ですかね??

    0

  • NC2R1 2011/08/27 17:25:24

    >yusukeさんの意見は確かに1500/1600と刻んでという事でしたね。それは確認していますが、あまり細かくなりすぎると分かりにくくなるというのがあるので、yusukeさんのタイムを基準に1600以下を2.5から3.5にしたことでこのクラスのハンデはOKだと考えました。

    なるほど、わざわざありがとうございます。落とし所が難しいですね~^^;

    タイヤの件お心遣い感謝ですm(_ _)m
    ところで、私の履いているタイヤは無名ですが、走ってる感じはセカンドグレードや純正RE050と同等のグリップ感があります。
    ここからは予想ですが、恐らくハイグリに変えれば最低でも0.5秒は軽くタイムが上がるのではないかと(←ちょっと胡散臭いですが^^;)思ってますので、ハイグリなしをセカンドグレード以下のタイヤとするならばハイグリなしのハンデをもう少し増やしてもいいのではないかと思いましたが・・・どうでしょう?

    あ、ちなみに自分が変なの履いているからではないので!!w
    9月下旬か10月上旬にはRS-RかZ1☆に変更予定ですw

    0

  • クロハチ71号車 2011/08/27 20:14:03

    NC2R1さん

    タイヤ買いましょう。☆もRS-Rもいいタイヤだと思いますよ!!

    以上です。

    嘘です(笑)

    なるほど・・・今は

    Sタイヤ・・・ハンデなし
    ハイグリ・・・1秒
    非ハイグリ・・・1.5秒

    ですが、それを

    Sタイヤ・・・ハンデなし
    ハイグリ・・・1秒
    非ハイグリ・・・2秒

    にしようという事ですね。

    あまり非ハイグリ系で走る方はいないと思いますが、私の知る限り非ハイグリでは比較的走りがいいとされる《グッドイヤーイーグルレブスペック》とかはなかなかの走りをすると聞いています。具体的にはRE11よりいいとか(涙
    また、あまたあるタイヤですので、《これはハイグリ??非ハイグリ??という疑惑のタイヤも出現》すると思います。
    その際にどちらかにジャッジが必要になりますが、あまり大きくぶれない方が良いのではないかなぁと思います。
    今回脚まわりを車高調整バネとダンパーの減衰調整で0.5づつに分けました。0.5づつです。
    これと比べ、上記の理由も加味すると、タイヤのハイグリと非ハイグリの差は0.5にしておいた方がいいかなぁ・・と思うのですがいかがでしょうか??

    0

  • なおチョコ 2011/08/27 20:34:50

    私・・・アラ50を申請します!
    この状況では0.3秒も欲しい!
    実際にアラ50だし問題ないと思われます。

    0

  • キワム 2011/08/27 20:41:23

    タイヤの件、確かに同じクルマ、ドライバーでも例えばNCロドの純正タイヤと同サイズ☆specでは1秒以上の差が出ます。
    しかし、タイヤの種類はあまりにも多く同カテゴリー内でも差が出るでしょうから、管理人と同じ理由であまり差をつけない方向に賛成ですね。

    0

  • クロハチ71号車 2011/08/27 21:27:52

    なおチョコさん

    了解です~
    チームアラフィフで頑張りましょう(^^♪

    kyarmさん

    そうなんですよね。ボーダーのタイヤの扱いを考えるとここは0.5にしておきたいのです。

    NC2R1さん

    てな感じでここの0.5差はご理解くださいね。

    いろいろご意見もあるかと思いますが、あとシロねこさんからのご提案のECUに関して検討することで、他は確定とさせていただきたいと思います。

    シロねこさん、ECUの件の回答をお願いいたします。

    0

  • yusuke-t 2011/08/27 23:07:56

    いつもワンテンポ遅れたコメントでスミマセン。

    1600以下のハンデ変更ありがとうございました。
    (申し訳ないぐらいのハンデですね。。)

    確かにあまりクラスを増やすのは面倒だと思いますので、私的には全然問題ありません。


    ただ、「軽量級の拡大」という観点でいくと、1600以下を更に分けるのもありかな とも思います。

    私の感覚的な意見ですが、参考までに。

    0

  • 2011/08/27 23:08:28

    ECUに関しては車種によって補正を加えた方が良いところと、そうでない部分がありますよね。

    個人的には、

    ①燃料噴出量・点火タイミング補正
    ②吸気温補正
    ③スロットル開度補正マップ補正
    ④レブ引き上げ

    で、サーキットでのパワーを引き出せる車種は多いかと思います。特に純正が電子スロットルの場合は、③のスロットル開度の補正をするだけでもワイヤー式のようなアクセルワークが可能となってモタツキが解消されるので、書き換えによる効果はそれなりにあると思うのです。

    ①は水温管理で補えるのでこれは対象外でよいと思います。


    ② Revリミット向上
    ③ ②+燃調+点火タイミング変更
    ④ ③の現車セティング(電スロ開度調整含む)

    書き換えた場合、レスポンスは確実に向上する車種もありますし、個人的には②~④をやった場合はハンデがあっても良いと思ってます。

    それでも、エンジンを変えるわけではないので、大幅なタイムアップに繋がるものでもないと思いますが、ハンデタイムは0.2秒ぐらいあったほうが妥当な線かと思います。

    0

  • 2011/08/27 23:16:46

    まとめて言いますと、

    ①燃料噴出量・点火タイミング補正
    ②吸気温補正
    ③スロットル開度補正
    ④レブ引き上げ
    ※ファンコントロール変更、リミッター解除のみは適用外

    この①~④をすべて含んだ内容に沿った書き換えであれば、ハンデを適用するのは有りだと思います。

    ご検討のほど、よろしくお願いします。

    0

  • 2011/08/28 00:57:33

    <この発言は削除されました>

  • クロハチ71号車 2011/08/28 01:02:43

    yusukeさん

    ご意見ありがとうございます。

    では、今一度1600cc以下を検討しましょう。

    現在の案は

      1600cc以下・・・3.5秒
      軽自動車・・・6.0秒 

    です。

    今このクラスを1クラスで、やや多めの3.5秒にしています。
    それを細分化するために、今までのご意見を総括すると・・・

    1500超~1600
    1300超
    1000超
    660超
    660以下・・・・・6.0秒

    の分けにしましょう。
    一般的な市販車の排気量レンジに合わせてあります。※マーチ12SRは例外。

    でここにハンデを割り振ってゆくわけですが、ここ全体を包括して3.5秒にしていたため、1500cc超~1600を3.5にするのはおかしいですね。


    実際、小富士を走っているのを見かけるのは主に・・・・(V-TEC除く)

    1500~1600 NAロド 4A-G系 スイフトスポーツ
    1300~1500 DEMIOスポルト Vitz
    ~1300 コペン・AZ-1・カプチーノ(660*1.8) マーチ12SR フィアットPunto

    ですが、それぞれのサンプルが不足しているのが実情です。yusukeさんとシロねこさん以外の情報は、シニアな方が乗られてるAZ-1は37秒台とはお聞きしたこともありますが・・・。

    かなり当てずっぽうになってしまいますが、以下でしょうか??

    1500超~1600・・・3.0
    1300超・・・4.0
    1000超・・・5.0
    660超・・・6.0
    660以下・・・7.0秒=拡大

    シミュレーションしてみましょう。

    クロハチ NC   35.9 3.0 32.9
    kyarm NC    35.9 3.0 32.9
    イワタ Evo   34.3 1.0 33.3
    NC2R1 NC     37.5 3.0 34.5
    ume AP1     34.1 1.5 32.6
    yusuke DEMIO   38.8 6.0 32.8 →38.8 6.5 32.3
    なお 996GT3   32.8 0.0 32.8
    とよゆき RX-8  36.0 2.0 34.0
    シロねこ スイスポ   37.1 4.5 32.6 →37.1 4.0 33.1

    AZ-1(車高調・LSD・ハイグリラジアル) 37.0 5.0 32.0  
    う~ん・・・シロねこさんはちょっと厳しくなりますが許容範囲として、他はこれではちょっとハンデ付き過ぎですね。


    ではこれではどうでしょう??

    1500超~1600・・・3.0
    1300超・・・3.5
    1000超・・・4.0
    660超・・・5.0
    660以下・・・7.0秒=拡大

    シミュレーションしてみましょう。

    クロハチ NC   35.9 3.0 32.9
    kyarm NC    35.9 3.0 32.9
    イワタ Evo   34.3 1.0 33.3
    NC2R1 NC     37.5 3.0 34.5
    ume AP1     34.1 1.5 32.6
    yusuke DEMIO   38.8 6.0 32.8 →38.8 6.0 32.8
    なお 996GT3   32.8 0.0 32.8
    とよゆき RX-8  36.0 2.0 34.0
    シロねこ スイスポ   37.1 4.5 32.6 →37.1 4.0 33.1

    AZ-1(車高調・LSD・ハイグリラジアル) 37.0 4.0 33.0

    いいところでじゃないでしょうか。排気量はこれでいきましょう。

    このクラスのお知り合いも多そうなyusukeさんから見てこれでよろしいですか??


    シロねこさん

    まとめありがとうございます。

    >①燃料噴出量・点火タイミング補正
    >②吸気温補正
    >③スロットル開度補正
    >④レブ引き上げ
    >※ファンコントロール変更、リミッター解除のみは適用外

    ごめんなさい。②の吸気温補正の意味を教えていただけませんか??これはECUで行うものなのでしょうか??

    0

  • 2011/08/28 01:46:14

    あ、すいません;
    ②は正確には、「点火吸気温補正」です。

    点火吸気温補正は吸気温が上がると極端な点火時期リタード(故意に点火時期を遅らせる)を行い、全開走行中にトルク感が減ってしまうことがあります。その極端なリタードタイミングをECU内データ変更で緩和を行い、最良のトルクを引き出す目的の補正です。

    0

  • 2011/08/28 02:52:49

    <この発言は削除されました>

  • クロハチ71号車 2011/08/28 03:40:07

    シロねこさん

    説明ありがとうございます!!!
    点火吸気温補正のことですね~。

    ECU交換は国産車では一般的な改造ですが、外国車の場合どうなのですかね??そもそも純正が高性能で、その必要が無いクルマとかは、それでハンデが付くのも変な話ですし・・・。ちょっとその辺を探らせていただいてもいいでしょうか??

    0

  • イワタ@車輛変更済み 2011/08/28 07:37:24

    イワタ@通勤途上,です.

    ECUの件,投稿を拝見しながらよく考えてみて,
    やはり考慮しない方がシンプルでよいように思いました.
    ハンデの前提条件が揃えられないため
    どうしても公平にはなり得ないためです.
    ツルシの状態があまりにもマチマチなので
    もはや統一されたルールではカバーできないように思いました.

    強いて言うならば,自己申告でハンデをつけるようかな?
    ・電スロ車だが補正していないのでレスポンス悪…0.2秒
    ・吸気温補正の影響で顕著にトルクダウン…0.5秒
    など.
    当然申告内容は説得力があり,
    他参加者が納得できるだけの裏付けが必要です.

    …ということで,やはり難しそう.


    しかし,かなり固まってきましたね!
    なんとか33秒台半ばで走り,トップ争いに加わりたいです.
    竹槍でB29を堕とす気構えだけは健在(笑)

    0

  • 2011/08/28 10:13:01

    <この発言は削除されました>

  • 2011/08/28 10:25:34

    <この発言は削除されました>

  • クロハチ71号車 2011/08/28 10:29:17

    イワタさん

    ご意見ありがとうございます。そうなんですよね。、《純正の性能の線引きが難しい》項目になりますね。

    竹槍でB29頑張ってください(^^ゞ

    シロねこさん

    ご提案いただいているECUに対するハンデの件なのですが、《純正の性能の線引きが難しい》部分がありますね。例えば車高調やタイヤは交換すればほぼタイムアップが見込めますが、ECUはそのアップ量がクルマによってばらつくという事です。

    また、ECUのハンデを設定すると『じゃマニは?』『じゃマフラーは?』『じゃエアクリBOXは?』と《パワーアップに纏わる事》をあげていくとキリが無いですね。実はこの辺は前回も議論されたりしています。

    ですので、このECUのみでのハンデ設定は難しいと考えます。

    で、提案なのですが、以下のようなモノを追加でいかがでしょうか??

    エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒

    ※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
    ※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす

    イワタさんのご意見にもあるように、《純正の性能の線引きが難しい》ですので、ハンデは極小さくしています。

    『そんな奴いるのか?』と思うと思いますが、私のNCがレースレギュレーションでそうです。

    シミュレーションしましょう。

    クロハチ NC   35.9 3.0 32.9 → 35.9 3.2 32.7
    kyarm NC    35.9 3.0 32.9
    イワタ Evo   34.3 1.0 33.3
    NC2R1 NC     37.5 3.0 34.5
    ume AP1     34.1 1.5 32.6
    yusuke DEMIO   38.8 6.0 32.8
    なお 996GT3   32.8 0.0 32.8
    とよゆき RX-8  36.0 2.0 34.0
    シロねこ スイスポ  37.1 4.0 33.1
    AZ-1(車高調・LSD・ハイグリラジアル) 37.0 4.0 33.0

    許容範囲だと思います。

    話がちょっと変わってきましたが、ノーマル然のクルマの方が参加されたときに、確かにあってもいいハンデな気がしてきました。

    シロねこさん、いかがでしょうか??

    今回はこれでいきませんか(^^ゞ

    0

  • 2011/08/28 11:37:07

    了解です!

    特にスイフトみたいな排気量小さい車は、エアクリ・エキマニ・センターパイプ交換だけでもパワーアップを感じますし、車種が違うのにレスポンスUPするパーツを細分化しすぎてもキリが無いですしね(^^;)
    ほんと、言ったらキリがなくなりますよね。


    >エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒
    >※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
    >※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす

    僕はこれで良いと思います♪


    0

  • クロハチ71号車 2011/08/28 13:01:47

    シロねこさん

    ありがとうございます!!
    ではご提案いただいたECUハンデの件はこちらで決定にしましょう。
    いいハンデが追加できたと思います。
    ありがとうございました!!

    yusukeさんの排気量の件は恐らくOKと思われますので、これでレギュレーションは確定したいと思います。

    追って別スレを立てて正式案内&エントリー受付をご案内いたします。

    新レギュレーションのご検討ありがとうございました!!

    ---------------------------------------------------------

    企画名:小富士Grand prix2011
    内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
    期  間:2011年10月1日~2012年2月29日
    参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること・ORIZURUでの昼食会に1回以上参加すること
    参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
    タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。

    ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。

    ①排気量

      3000cc超・・・0秒
      2000cc超・・・0.5秒
      1600cc超・・・1.0秒
      1500cc超・・・3.0秒
      1300cc超・・・3.5秒
      1000cc超・・・4.0秒
       660cc超・・・5.0秒
       660cc未満・・7.0秒
      
      ※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値とする。
      ※ロータリー特例
       ・NA(RX-8)は一律で1600CC超とする。
       ・過給機付(FD&FC)は×1.8で3000CC超あつかい。
      ※ホンダV-TEC特例
       ・S2000は3000cc超、他V-TECは2000cc超とする。
      ※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
       ・NAは一律で2000CC超とする。
       ・過給機付は×1.8で3000CC超とする。

    ②駆動系

      機械式LSDなし・・・0.5秒

    ③脚回り

      車高調整機構なし・・・0.5秒
      減衰調整機構なし・・・0.5秒
      車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒

       ※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする。

    ④タイヤ

      Sタイヤなし・・・1秒
      ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒

    ※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと。以下例(RE11、Z1、NEOVA、イーグルRS Sports、フェデラルRS-R、R1R、R-S3)
    ※下記銘柄はSタイヤ扱いとする。
    (V710、V700)

    ⑤パワー系

    エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒

    ※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
    ※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす

    ⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
      サーキット初心者・・・0.3秒
      シニア(アラフィフ) ・・・0.3秒

    0

  • ap1ume 2011/08/28 14:12:45

    おkです

    ぅぅ、またS2000がいじめられたw
    うそですwww

    0

  • こんにちわ。
    参加できるか微妙なんですが、暫定参加表明です。

    参加車輌:NCロドNR-A
    ①1600cc超 1.0秒
    ②LSDなし 0.5秒
    ③車高調あり 0秒
    ④Sタイヤなし 1.0秒
    ⑤エアクリ以外すべて変更 0秒
    ⑥ドライバーハンデなし 0秒

    グロス 37.73
    ハンデ 2.5秒
    ネット 35.23

    よろしくお願いします。

    ちなみに、左手親指末端骨折完治してませんw

    これハンデいただける(笑)

    0

  • yusuke-t 2011/08/28 19:37:17

    いつも遅くてすみません。
    いい感じだと思います。

    最終的にこんな感じですかね?

    車両 デミオ(DE5FS)
    1300cc超・・・3.5秒
    機械式LSDなし・・・0.5秒
    減衰調整機構なし・・・0.5秒
    (↑今シーズンから)
    Sタイヤなし・・・1秒

    グロス 38″87
    ハンデ 5.5
    ネット 33″37

    よろしくお願いします。

    0

  • とよゆき 2011/08/28 20:57:32

    174のルールでOKです。
    よろしくお願いします。

    車両:RX-8
    ①排気量
     ロータリー特例・・・1.0秒
    ②駆動系
     機械式LSDあり・・・0.0秒
    ③脚回り
     車高調整、減衰調整あり・・・0.0秒
    ④タイヤ
     Sタイヤなし・・・1.0秒
    ⑤パワー系
     エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒
    ⑥ドライバーハンデ
     なし・・・0.0秒

    グロス 36″00
    ハンデ 2.2
    ネット 33″80

    0

  • クロハチ71号車 2011/08/28 21:10:10

    umeさん

    >いじめに遭うS2

    フフフ・・・:-)

    街道さん・yusukeさん・とよゆきさん

    ありがとうございます!!

    また新たにスレを立ち上げてご案内しますので、そちらでもエントリーくださいね(^^ゞ

    0

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