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小富士でベスト更新し隊
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 最新15
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小富士Grandprix2010 改
もうすぐ9月。いよいよ走りのシーズンが開幕です。
小富士で35秒を切り隊でシーズンを通してベストタイムを競う企画を行います。ただし、乗ってるクルマ・仕様に応じて大まかなハンデを設定して、グロスに対するネットを算出。ベストラップはネットで競いましょう。低排気量な方やノーマルチックな方もチャンスアリ!!
奮ってご参加ください。
企画名:小富士Grand prix2010
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2010年9月1~2011年3月31日
参加資格:小富士で35秒を切り隊メンバーであること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。
その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1600cc以下・・・2.0秒
※ロータリー・ホンダV-TEC・LOTUSエリ&エキは2000cc超とする。
※1600で区切っている理由はNAロードスター等テンロクスポーツやスポーツハッチを考慮しています。
②過給機
ターボ・SCなし・・・1.0秒
③駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
④脚回り
車高調なし・・・0.5秒
※車高調整・減衰調整いずれも可能なものを車高調とする
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
メタボだ・・・0.3秒
サーキット経験2年以内だ・・・0.3秒
アラフィフだ・・・0.3秒
皆さん申し訳ありませんが、再度以下の私のエントリーの形式で、写真入りでエントリーをお願いします!!
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台風被害で閉鎖されていた我らが小富士が、23日から再開のようですね。
復旧に尽力いただいているFSWの皆さん、小山町の皆さんありがとうございます。
《袖森切り隊》の同イベントも毎週タイム更新で盛り上がりだしております(^^ゞ
http://minkara.carview.co.jp/society/sodemori/bbs/5120026/l10/
こちらも盛り上げましょう(^^ゞ
※私クロハチは諸事情から来月中旬まで走りません。事務局に徹します(´ω`)トホー -
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先ほど逝ってきました。
ベスト更新のはずが…
クルマのポテンシャルはまだまだあります!
タイム:35"14
①排気量
2000cc超・・・0.5秒
②過給機
ターボ・SCなし・・・1.0秒
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1.0秒
ハンデ:2.5秒
動画は…
http://www.youtube.com/watch?v=IV8CV0WgzlM -
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エントリーが遅くなってしまいましたが、今シーズン初走行してきましたので、参加させていただきます、よろしくお願いします。
初書き込みなので、ハンデ詳細を書きます。
①排気量
2000cc超・・・0.5秒
※ロータリー・ホンダV-TEC・LOTUSエリ&エキは2000cc超とする。
②過給機
ターボ・SCなし・・・1.0秒
③駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
サーキット経験2年以内だ・・・0.3秒
■ハンデ合計 3.3秒
ベストタイム 36"37
去年の12月にライセンス取得をして約1年経ちますが、初めて走行したときから1秒も短縮できていません。難しいコースですねぇ。
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小富士Grandprix2010エントラントの皆様へ
みなさん小富士Grandprix2010に参画いただきまして、ありがとうございます(^^♪
『異なった車種での競い合いが楽しい』『ハンデいい感じじゃん』といったうれしい言葉をいただいていますが、なんといっても『これに参加して仲間の輪が広がった』という言葉をとてもうれしく思う主催者クロハチです。
これからも皆で楽しく走りましょう!!
以下、皆さんへの相談事項です。ご確認ください。
①参加費に関して
当初の予定通り、おひとりあたり1,000円の参加費を集金させていただきます。
小富士で、私クロハチかRX-8のとよゆきさんに直接お支払いください。
②参加費の使い道
当初
>参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
としましたが、《シーズンチャンピオン記念品に使用》のところを《シーズンチャンピオン記念品と裏小富士Grandprixに半々で使用》に改めようと思います。
③裏小富士Grandprixとは??
シーズン通しての上位3位までに誰が入るかを当てる《順位あてクイズ》です。
・上位3人の予想を12月12日までにエントリー※マジで当てにいくも良し、自分を入れて鼓舞するも良しww
・最終結果で的中人数トップの方が優勝
・的中人数同数の場合、当事者同士のネットタイム上位の方が優勝
まとめます。
例えば12人の方がエントリーいただいたら、6000円を小富士Grandprixの優勝者記念品に、6000円を裏小富士Grandprixの優勝者記念品に充てます。
もちろん小富士Grandprixでの競い合いを楽しむのが本来ですが、トップ争いに絡めない方も最後まで楽しめるイベントにしたいということが、ルール変更の狙いです。
上記に賛同いただける方は、エントリー費の支払いと、12月12日までに裏小富士Grandprixの予想をクロハチまでメッセージください。
小富士Grandprixの運営内容に賛同いただけない場合や、今シーズンの活動自体の見直しであまり小富士を走らないなどでエントリーを取り消す場合がありましたら、遠慮なくクロハチまで連絡をください。
以上です。よろしくお願いします。
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以下、11月16日にアップしたモノを再掲載します。
ご確認ください。
尚、裏小富士GPの予想締め切りは、年内いっぱいまで延期します。
・予想を私までメッセージください。
・予想状況は12月末の時点で公開します。
・締め切り後に参加された方は章典外としますが、予想をエントリーすることは可とします。
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小富士Grandprix2010エントラントの皆様へ
みなさん小富士Grandprix2010に参画いただきまして、ありがとうございます(^^♪
『異なった車種での競い合いが楽しい』『ハンデいい感じじゃん』といったうれしい言葉をいただいていますが、なんといっても『これに参加して仲間の輪が広がった』という言葉をとてもうれしく思う主催者クロハチです。
これからも皆で楽しく走りましょう!!
以下、皆さんへの相談事項です。ご確認ください。
①参加費に関して
当初の予定通り、おひとりあたり1,000円の参加費を集金させていただきます。
小富士で、私クロハチかRX-8のとよゆきさんに直接お支払いください。
②参加費の使い道
当初
>参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
としましたが、《シーズンチャンピオン記念品に使用》のところを《シーズンチャンピオン記念品と裏小富士Grandprixに半々で使用》に改めようと思います。
③裏小富士Grandprixとは??
シーズン通しての上位3位までに誰が入るかを当てる《順位あてクイズ》です。
・上位3人の予想を12月12日までにエントリー※マジで当てにいくも良し、自分を入れて鼓舞するも良しww
・最終結果で的中人数トップの方が優勝
・的中人数同数の場合、当事者同士のネットタイム上位の方が優勝
まとめます。
例えば12人の方がエントリーいただいたら、6000円を小富士Grandprixの優勝者記念品に、6000円を裏小富士Grandprixの優勝者記念品に充てます。
もちろん小富士Grandprixでの競い合いを楽しむのが本来ですが、トップ争いに絡めない方も最後まで楽しめるイベントにしたいということが、ルール変更の狙いです。
上記に賛同いただける方は、エントリー費の支払いと、12月12日までに裏小富士Grandprixの予想をクロハチまでメッセージください。
小富士Grandprixの運営内容に賛同いただけない場合や、今シーズンの活動自体の見直しであまり小富士を走らないなどでエントリーを取り消す場合がありましたら、遠慮なくクロハチまで連絡をください。
以上です。よろしくお願いします。
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皆さんへ
本日で本年の小富士ライセンス走行が終了しました。
小富士Grandprix2010の今年の最終速報になります。
ランキングご確認ください。
それと連絡です。
皆さん、このイベントの参加継続・入金等に関する連絡を60に書いてあります。今一度確認くださいね。
http://minkara.carview.co.jp/society/kofuji/bbs/5148583/60/
では皆さん、来年も小富士を楽しみましょう。 -
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昨日の走り初めで多くの方が走られたようですが、惜しくもベスト更新された方はいないようですね。
でも事故なく新年の走りをスタートできたので、良しとしましょう~(^^♪
この年末年始でエントリフィーのお支払いや《裏》予想をいただきました。最新情報をご確認ください。
1月はまだまだ走行枠がありますね。
http://www.fsw.tv/1ch/calendar/monthly/2011/1/
タイムアップを目指して頑張りましょう!! -
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極寒の中走ってきました。
36秒131でベスト更新です(^^♪
http://labs.dp3.jp/attach/37105/C19x4D32AC5D-094340.0.html
グロス 36秒131
ハンデ 4.3秒 →今回から0.3ハンデ増えます。私アラフィフになりましたww
ネット 31秒831
音しか聞こえていなかったなおチョコさんのGT3のリヤウィングがチラッと見えてきたかも・・・ww
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そっと走ってきました。
36″051と寸止めながらベスト更新です。
http://labs.dp3.jp/attach/40947/C19x4D8F0AF4-134449.0.html -
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ベスト更新です!!!
35秒907です。
http://labs.dp3.jp/attach/41456/C19x4D983950-094046.0.html
umeさん、なおさんには追い付けず・・・(..) -
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さぁいよいよ小富士GP2010が最終週を迎えます。
走行予定日は、明日24日(日)~26日(火)・28日(木)ですので、土日組も火曜日倶楽部をはじめとするウィークデー組の皆さんも走行チャンスがあります。
画像をごらんください!!TOPを走る ap1umeさん を逆転するためのタイムを一番右に追加しました!!
皆さんこのタイムを頭にたたき込んで、トップ逆転を狙いましょう!!!
ちなみにTOP5の方のタイムを抜粋しておきます!!グロスでこのタイムでトップに躍り出ます!!
2位:なおチョコ:32.432
3位:クロハチ:35.432
4位:SAZABI:33.632
5位:キワム:35.132
ではでは、最終日まで毎日この情報は更新したいので、更新された方は早めの報告をお願いいたします!! -
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なおチョコさんが敗北宣言されました。
http://porporgt3.blog95.fc2.com/blog-entry-1594.html -
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小富士Grandprix2010最終結果
2010年9月から8か月間開催させていただきました同イベントも、4月30日を持って終了となりました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。
以下、最終結果になります。
●小富士Grandprix2010
優 勝 ap1umeさん グロス34.133 ハンデ3 ネット31.133
準優勝 なおチョコさん グロス32.850 ハンデ1.3 ネット31.550
3 位 クロハチさん グロス35.907 ハンデ4.3 ネット31.607
●裏 小富士Grandprix2010
※ルール http://minkara.carview.co.jp/group/kofuji/bbs/5148583/51/
優 勝 クロハチさん 3人全員的中
準優勝 なおチョコさん・SAZABiさん・IWATAさん・とよゆきさん 2人的中
※誰が誰を予想したかは伏せた方がいいとの意見が多いので伏せさせていただきます。たまたまですが裏GPは3人的中で私が優勝してしまいましたが、ここは私を信用してください。
●参加者 12名
規定により、優勝者のap1umeさんとクロハチで参加費合計12,000円を折半し、金額相当の記念品を贈呈いたします。→umeさん、受け渡し日等別途連絡します。
●主催者より
《違う車種・改造度で競い合って楽しむ》なかなか目安が無くて難しいものです。今回このGrandprixを行うにあたり、沢山の方から意見をいただいて決定した《ハンデ》ですが、手前みそながらこれが絶妙だったこともあり、《違う車種・改造度で競い合って楽しむ》事ができたと自負しております。反省点としては、期間がやや長すぎて間延びしたことでしょうか?
これら2010の○と×を鑑み、2011年も開催させていただきたいと思っております。2011も奮ってご参加くださいますようお願い申しあげます。
クロハチ -
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昨年のチャンプap1umeさんに賞金をお渡しいたしました。
で・・・・今年も小富士GPやりたいと思います~(^^♪
以下の内容は、皆さんからの意見+前回チャンプのumeさんからのご意見を取り入れて作った叩かれ台です~。ご意見ください。
沢山のご意見をいただきたいですが、最終的には管理者で決定させていただきます。
企画名:小富士Grand prix2011
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2011年10月1~2012年2月29日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1600cc以下・・・3.0秒
※ロータリーは2000cc超とする。
※ホンダV-TEC・LOTUSエリ&エキは3000cc超とする。
※過給機(ターボ・SC)・・・係数1.6を掛け排気量とする
※1600で区切っている理由はNAロードスター等テンロクスポーツやスポーツハッチを考慮しています。
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
④脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)は車高調整機構とする。
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
メタボだ・・・0.3秒
サーキット経験2年以内だ・・・0.3秒
アラフィフだ・・・0.3秒
※ 変更点
① 期間を4ヶ月間に短縮しました
② 特殊車ハンデを変更しました
ロータリーは変更なしで2000超、V-TECとLOTUSは2000超から3000超に変更
③ 過給機は一律秒数ハンデから係数(1.6)に変更し、排気量換算とする。
④ 1600cc以下のハンデを2秒から3秒に拡大。
⑤ 脚回りハンデを細分化。車高調整、減衰調整それぞれに0.5秒を与える。両方の場合は当然合算。 固定式車高調(Cリング式)は車高調整機構とみなす。
⑥ 順位当てクイズの廃止→ハンデの見直しで全員にチャンスありのため。
⑦ タイムは従来通り計測器またはロガーの結果とします。スマホの本体GPS機能のみでの記録は無効とすることを追加。
※ 備考
① ラジアルタイヤの幅・銘柄でのハンデを意見がありましたが、キリがないので採用しない。
② ターボの係数化は分かりやすさを狙ったもの。ハンデに変化はない。
③ V-TEC・LOTUSの3000cc超への変更は、他のNA2000ccクラス(RX-8・ロードスター・アルテッツァ等)と比べた場合のタイム差の妥当性からハンデ拡大 ※V-TEC車オーナーさん自身のご意見
④ 1600cc以下のハンデ拡大は、ハッチ車(デミオ・スイスポ)を中心に参加者拡大を狙う。
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一部修正しました。
こちらをベースにご意見ください(^^ゞ
企画名:小富士Grand prix2011
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2011年10月1~2012年2月29日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1600cc以下・・・3.0秒
軽自動車・・・5.0秒
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値でみる。
※ロータリー特例
・NA(RX-8)は一律で2000CC超とする。
・過給機付(FD&FC)は×1.8で3000CC超あつかい。
※ホンダV-TEC特例
・2000CC未満(16Bとか18B?)は2000cc超とする。
・2000CC超(F20CとかF22C?)は3000CC超扱いとする。
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
④脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)は車高調整機構とする。
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
メタボだ・・・0.3秒
サーキット経験2年以内だ・・・0.3秒
アラフィフだ・・・0.3秒
※ 変更点
① 期間を4ヶ月間に短縮しました
② 特殊車ハンデを変更しました
ロータリーは変更なしで2000超、V-TECは排気量に応じて上位クラス扱い。
③ 過給機は一律秒数ハンデから係数(1.8)に変更し、排気量換算とする。
④ 1600cc以下のハンデを2秒から3秒に拡大。軽自動車を設定。
⑤ 脚回りハンデを細分化。車高調整、減衰調整それぞれに0.5秒を与える。両方の場合は当然合算。 固定式車高調(Cリング式)は車高調整機構とみなす。
⑥ 順位当てクイズの廃止→ハンデの見直しで全員にチャンスありのため。
⑦ タイムは従来通り計測器またはロガーの結果とします。スマホの本体GPS機能のみでの記録は無効とすることを追加。
※ 備考
① ラジアルタイヤの幅・銘柄でのハンデを意見がありましたが、キリがないので採用しない。
② ターボの係数化は分かりやすさを狙ったもの。ハンデに変化はない。
③ V-TECの変更は、他のNA2000ccクラス(RX-8・ロードスター・アルテッツァ等)と比べた場合のタイム差の妥当性からハンデ拡大 ※V-TEC車オーナーさん自身のご意見
④ 1600cc以下のハンデ拡大・軽自動車の設定は、ハッチ車(デミオ・スイスポ)を中心に参加者拡大を狙う。
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今年から初参戦しようかな~と考えてます!
ハンデで一つ提案なんですが、
タイヤの幅のみに関してですが、純正サイズはハンデ1.0秒
1サイズ上げる毎に0.2秒ずつハンデを減らし、5サイズ以上上げた場合はハンデ0秒なんていうのはどうでしょう!?
例えばNC型ロードスターの場合は純正が205なので205幅でハンデ1.0秒、235なら0.4秒、255幅以上ではハンデなし。
前後で変えてる場合はより太くしている方のサイズを採用。
フロント235、リア255の場合は255幅を採用し、ハンデは0秒。
銘柄まで考えてしまうとクロハチさんの仰るとおりキリがないと思いますが、この位ならありかな、と。
タイヤの幅は結構タイムに影響するかな~と思ったので・・・
どうでしょう? -
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NC2R1さんの仰るタイヤ幅案は
細々しいタイヤ使ってる身としてとっても魅力的だったりします^^;
特にコーナリングスピードに圧倒的な差が出ますしね.
が,umeさんの仰るとおり,他にもさらに影響する因子は無限に存在しますので,
公平な基準の導出が極めて困難なことを考えると
今のクロハチさんご提案が妥当なところかな,と思います.
強いて言えば,ある太さよりも細いタイヤの場合は
ハンデ増,といった案でしょうか.
(195幅以下は0.2秒,とか.これまた妥当性を言うのが難しいですが)
VTECの件難しいところですが
今後仮にEG/EKの方が参戦するようなことを想定すると
排気量問わず3000cc超はちょっと厳し目かな?という気もします.
…まあ,でもEG/EKも速いヒトは速いしナ…. -
NC2R1さん・イワタさんタイヤ幅での提案ありがとうございます。
このアイデアに関して、姉妹団体の袖森隊の同GPでの検討の中で、《すこし古い車の標準タイヤは細い。S15なんて205。古いクルマが不利になる》との意見がありました。
言われてみれば確かにそうですね。
で、今一度ラジアルタイヤの分類にハンデを討議しだしています。以下は私の案です。
秒数は小富士ナイズするとして、考え方はいかがですかね??
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難しいの覚悟で、ラジアルの区分けを議論してみましょうか(笑)
薔薇さん案の
S、ハイグリ=2秒、ハイグリ以外=3秒
の3つに分けるのを、もう一歩踏み込んで
S、ハイグリ(甲)=2秒、ハイグリ(乙)=3秒、ハイグリ以外=4秒
の4つに分けたら結構いい感じではないですかね??
ハイグリ(甲)とハイグリ(乙)が難しい感じですが、メーカーがハイグリと称しているもののうち、REV SPEEDのDVDの《ハイグリップタイヤ徹底比較》に選ばれていたものを甲、それ以外は乙でいかがでしょう??
ハイグリ(甲)NEOVA AD08 ・ DL☆SPEC ・ ハンコックRS-3 ・ R1R ・イーグルRS Sports ・フェデラルRS-R
ハイグリ(乙) RE-11 ・ 日東NT-05 他メーカーがハイグリと称しているもの ・ ハイグリ旧モデル(RE-01・AD07・ディレッツァ☆無し等)
『おいおい、お前がRE-11だからだろう??』だって??
正解です!!
嘘です。
私はシーズンインしたらレース以外のタイムアタックは☆かフェデラルRS-R投入予定ですから~(^^♪
あ、クムホ700系はSね。
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umeさん・イワタさん
V-TECに関してはチューン度合いとボディの軽量化とかでも全然違ってきますよね。
まぁできるだけシンプルにしたいのでV-TECの扱いは一律にしましょうか。
NC2R1さん
Sとハイグリのハンデ秒数は、袖森の場合の数値ですので、小富士の場合はもう少し少なくしていいと思います。
タイヤもできるだけシンプルにしたいので、S、ハイグリ、ハイグリ以外の3分類がいいですかね~
最新です!!もろもろ調整しています。
さらにご意見ください!!
期間とか、新しいハンデ要素等もなんでもいいですよ~!!
特に今回参加者の拡大を狙いたい《1600cc以下》のみなさんのご意見をお願いします~
えーっと・・・シロねこさんとyusukeさんとまさhitさんと・・・(笑)
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企画名:小富士Grand prix2011
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2011年10月1日~2012年2月29日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1600cc以下・・・2.5秒
軽自動車・・・5.0秒
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値でみる。
※ロータリー特例
・NA(RX-8)は一律で2000CC超とする。
・過給機付(FD&FC)は×1.8で3000CC超あつかい。
※ホンダV-TEC特例
・V-TECは一律2000CC超扱いとする。
※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
・NAは一律で2000CC超とする。
・過給機付は×1.8で3000CC超あつかい。
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
④脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする。
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
ハイグリップラジアルなし・・・0.5秒
※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと。以下例(RE11、Z1、NEOVA、イーグルRS Sports、フェデラルRS-R、R1R、RS-3)
※下記銘柄はSタイヤ扱いとする。
(V710、V700)
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
サーキット初心者・・・0.3秒
シニア・・・・・0.3秒 -
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イワタさん
失礼しました。Sとハイグリの差は1秒のままですよ。
まこつさんのタイム差も約1秒です。
まこつS 33″333 S14(S)
まこつR 34″421 S14
しかし、ハイグリ無しを1.5にしないといけないのを逆に0.5にしてしまいました。
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1.0秒
ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒
に修正したいと思います。
かなり意見も出揃ってきましたので、ここらで皆さんの現在の持ちタイムに合わせてシミュレーションしたいと思います。
次に私が例を出しますので、それに合わせて皆さんも申告ください。それで最終調整しましょう。
特に今回参加者の拡大を狙いたい《1600cc以下》のみなさんのご意見をお願いします~
えーっと・・・シロねこさんとyusukeさんとまさhitさんと・・・(笑)
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企画名:小富士Grand prix2011
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2011年10月1日~2012年2月29日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1600cc以下・・・2.5秒
軽自動車・・・5.0秒
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値でみる。
※ロータリー特例
・NA(RX-8)は一律で2000CC超とする。
・過給機付(FD&FC)は×1.8で3000CC超あつかい。
※ホンダV-TEC特例
・V-TECは一律2000CC超扱いとする。
※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
・NAは一律で2000CC超とする。
・過給機付は×1.8で3000CC超あつかい。
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
④脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする。
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒
※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと。以下例(RE11、Z1、NEOVA、イーグルRS Sports、フェデラルRS-R、R1R、RS-3)
※下記銘柄はSタイヤ扱いとする。
(V710、V700)
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
サーキット初心者・・・0.3秒
シニア・・・・・0.3秒
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遅くなりましたが、1600cc以下の意見として、、
テンロクスポーツと同条件だと少々ツライので、もう1つ下位のランクがあると参戦しやすいです。
非力だからか、100ccの差が大きく感じるんですよね。
(個人的にはRX-8のSTDとtypeSの差より大きいように感じます。)
ただ、周りに同じ条件で走ってる方がいないので、単に私が遅いだけかもしれませんが。。
参考までに、私のベストは、ノーマルのデミオ(DE5FS)+Z1☆で38″87です。
1600cc以下・・・2.5秒
機械式LSDなし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
Sタイヤなし・・・1秒
が対象になると思いますので、ネット値だと33″87でしょうか?
参考にして頂ければ幸いです。 -
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皆さんありがとうございます~!!
かなりいい感じなんではないでしょうか??
クロハチNC 35.9 3.0 32.9
イワタ Evo 34.3 1.0 33.3
NC2R1 NC 37.5 3.0 34.5
ume AP1 34.1 2.0 32.1
yusuke DEMIO 38.8 5.0 33.8
なお996GT3 32.8 0.0 32.8
とよゆき RX-8 36.0 1.5 34.5
で、以下で最終調整したいと思います。
①1.6以下
2.5→3.5に拡大。
みんカラを徘徊して調べましたが、yusukeさんと同じく1.6ハッチの方のタイムは、《速い方で車高調ナシで38秒台・車高調アリで37秒台》位と思われます。
yusukeさんのタイムも32秒台に突入。
②ロータリー特例
NA(RX-8)は一律で2000CC超とする → 1600cc超とする。
RX-8はほぼみなさんとよゆきさんと同仕様かLSD無し。それで35秒台の人はあまりいないため。
とよゆきさんのタイムも33秒台にほぼ突入。
③VーTEC特例
V-TECは一律2000CC超扱いとする → S2000は3000cc超、他V-TECは2000cc超とする。やはりS2は少しハンデ増で・・。
umeさんが32.6になります。
※軽自動車はサンプルがありませんが、もう少し増やしておきましょう。
5→6
※NC2R1さんは、タイヤを交換すればハンデ増を覆すタイムアップが明らかなので対処なし(笑)
クロハチ NC 35.9 3.0 32.9
イワタ Evo 34.3 1.0 33.3
NC2R1 NC 37.5 3.0 34.5
ume AP1 34.1 1.5 32.6
yusuke DEMIO 38.8 6.0 32.8
なお996GT3 32.8 0.0 32.8
とよゆき RX-8 36.0 2.0 34.0
となりました。
これで最終としたいと思いますが、皆さんいかがでしょうか???
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企画名:小富士Grand prix2011
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2011年10月1日~2012年2月29日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1600cc以下・・・3.5秒
軽自動車・・・6.0秒
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値でみる。
※ロータリー特例
・NA(RX-8)は一律で1600CC超とする。
・過給機付(FD&FC)は×1.8で3000CC超あつかい。
※ホンダV-TEC特例
・S2000は3000cc超、他V-TECは2000cc超とする。
※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
・NAは一律で2000CC超とする。
・過給機付は×1.8で3000CC超あつかい。
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
④脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする。
⑤タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒
※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと。以下例(RE11、Z1、NEOVA、イーグルRS Sports、フェデラルRS-R、R1R、RS-3)
※下記銘柄はSタイヤ扱いとする。
(V710、V700)
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
サーキット初心者・・・0.3秒
シニア・・・・・0.3秒
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>※NC2R1さんは、タイヤを交換すればハンデ増を覆すタイムアップが明らかなので対処なし(笑)
Σ( ̄□ ̄!)ありがたいようなありがたくないような・・・
光栄です・・・w
私はこの案で問題ありませんが、yusuke-tさんの意見は1600cc以下のクラスとそれよりも小さい排気量(1300クラスや1500クラス)を分けてほしいということではないでしょうか?
私も排気量が小さければ小さいほど差が出るような気がするので、1600以下をもう少し細分化してもいいような気もします。(1600以下2.5秒、1500以下3.0秒、1300以下3.5秒とか・・・ちょっと細かすぎますかね^^;)
FTOやAE111の参考タイムがあればいいんですが・・・ -
kyarmさん
ありがとうです~!!
私とkyarmさんは去年よりちょっと厳しくなりますが、よろしくおねがいします。
>シニア
シニア≒アラフィフです(笑)
シロねこさん
シミュレーションありがとうございます!!やはりいい位置ですね~
クロハチ NC 35.9 3.0 32.9
kyarm NC 35.9 3.0 32.9
イワタ Evo 34.3 1.0 33.3
NC2R1 NC 37.5 3.0 34.5
ume AP1 34.1 1.5 32.6
yusuke DEMIO 38.8 6.0 32.8
なお 996GT3 32.8 0.0 32.8
とよゆき RX-8 36.0 2.0 34.0
シロねこ スイスポ 37.1 4.5 32.6
NC2R1さん
タイヤ購入を前提で考えてしまったんですが・・・大丈夫ですかね?てゆうかやっぱ買いましょうハイグリタイヤ(笑)
yusukeさんの意見は確かに1500/1600と刻んでという事でしたね。それは確認していますが、あまり細かくなりすぎると分かりにくくなるというのがあるので、yusukeさんのタイムを基準に1600以下を2.5から3.5にしたことでこのクラスのハンデはOKだと考えました。
でも、もう一度再考しましょうか。
実際、小富士を走っているのを見かけるのは主に・・・・
1500~1600 NAロド 4A-G系 スイフトスポーツ
1300~1500 DEMIOスポルト Vitz
~1300 コペン・AZ-1・カプチーノ(660*1.8) マーチ12SR フィアットPunto
N0仕様のNAロドやカリカリチューンの4A-Gが来たら確かに同じクラスなのは違和感ありますね。でもそれ以外は1クラスでいい気がします。
かなりシニアな方が乗られてるAZ-1は37秒台とお聞きしたこともあります。
実はこのクラスは今参加者が0なんです。で、もっと参加者を拡大したいクラスなんですよね。
今まで参加されていなかった方も気軽に参加できるという意味も込めて、1600cc以下はやや多めのハンデ3.5秒一律で今回はいきませんか??
いかがでしょうか??
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>yusukeさんの意見は確かに1500/1600と刻んでという事でしたね。それは確認していますが、あまり細かくなりすぎると分かりにくくなるというのがあるので、yusukeさんのタイムを基準に1600以下を2.5から3.5にしたことでこのクラスのハンデはOKだと考えました。
なるほど、わざわざありがとうございます。落とし所が難しいですね~^^;
タイヤの件お心遣い感謝ですm(_ _)m
ところで、私の履いているタイヤは無名ですが、走ってる感じはセカンドグレードや純正RE050と同等のグリップ感があります。
ここからは予想ですが、恐らくハイグリに変えれば最低でも0.5秒は軽くタイムが上がるのではないかと(←ちょっと胡散臭いですが^^;)思ってますので、ハイグリなしをセカンドグレード以下のタイヤとするならばハイグリなしのハンデをもう少し増やしてもいいのではないかと思いましたが・・・どうでしょう?
あ、ちなみに自分が変なの履いているからではないので!!w
9月下旬か10月上旬にはRS-RかZ1☆に変更予定ですw -
NC2R1さん
タイヤ買いましょう。☆もRS-Rもいいタイヤだと思いますよ!!
以上です。
嘘です(笑)
なるほど・・・今は
Sタイヤ・・・ハンデなし
ハイグリ・・・1秒
非ハイグリ・・・1.5秒
ですが、それを
Sタイヤ・・・ハンデなし
ハイグリ・・・1秒
非ハイグリ・・・2秒
にしようという事ですね。
あまり非ハイグリ系で走る方はいないと思いますが、私の知る限り非ハイグリでは比較的走りがいいとされる《グッドイヤーイーグルレブスペック》とかはなかなかの走りをすると聞いています。具体的にはRE11よりいいとか(涙
また、あまたあるタイヤですので、《これはハイグリ??非ハイグリ??という疑惑のタイヤも出現》すると思います。
その際にどちらかにジャッジが必要になりますが、あまり大きくぶれない方が良いのではないかなぁと思います。
今回脚まわりを車高調整バネとダンパーの減衰調整で0.5づつに分けました。0.5づつです。
これと比べ、上記の理由も加味すると、タイヤのハイグリと非ハイグリの差は0.5にしておいた方がいいかなぁ・・と思うのですがいかがでしょうか??
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ECUに関しては車種によって補正を加えた方が良いところと、そうでない部分がありますよね。
個人的には、
①燃料噴出量・点火タイミング補正
②吸気温補正
③スロットル開度補正マップ補正
④レブ引き上げ
で、サーキットでのパワーを引き出せる車種は多いかと思います。特に純正が電子スロットルの場合は、③のスロットル開度の補正をするだけでもワイヤー式のようなアクセルワークが可能となってモタツキが解消されるので、書き換えによる効果はそれなりにあると思うのです。
①は水温管理で補えるのでこれは対象外でよいと思います。
② Revリミット向上
③ ②+燃調+点火タイミング変更
④ ③の現車セティング(電スロ開度調整含む)
書き換えた場合、レスポンスは確実に向上する車種もありますし、個人的には②~④をやった場合はハンデがあっても良いと思ってます。
それでも、エンジンを変えるわけではないので、大幅なタイムアップに繋がるものでもないと思いますが、ハンデタイムは0.2秒ぐらいあったほうが妥当な線かと思います。
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yusukeさん
ご意見ありがとうございます。
では、今一度1600cc以下を検討しましょう。
現在の案は
1600cc以下・・・3.5秒
軽自動車・・・6.0秒
です。
今このクラスを1クラスで、やや多めの3.5秒にしています。
それを細分化するために、今までのご意見を総括すると・・・
1500超~1600
1300超
1000超
660超
660以下・・・・・6.0秒
の分けにしましょう。
一般的な市販車の排気量レンジに合わせてあります。※マーチ12SRは例外。
でここにハンデを割り振ってゆくわけですが、ここ全体を包括して3.5秒にしていたため、1500cc超~1600を3.5にするのはおかしいですね。
実際、小富士を走っているのを見かけるのは主に・・・・(V-TEC除く)
1500~1600 NAロド 4A-G系 スイフトスポーツ
1300~1500 DEMIOスポルト Vitz
~1300 コペン・AZ-1・カプチーノ(660*1.8) マーチ12SR フィアットPunto
ですが、それぞれのサンプルが不足しているのが実情です。yusukeさんとシロねこさん以外の情報は、シニアな方が乗られてるAZ-1は37秒台とはお聞きしたこともありますが・・・。
かなり当てずっぽうになってしまいますが、以下でしょうか??
1500超~1600・・・3.0
1300超・・・4.0
1000超・・・5.0
660超・・・6.0
660以下・・・7.0秒=拡大
シミュレーションしてみましょう。
クロハチ NC 35.9 3.0 32.9
kyarm NC 35.9 3.0 32.9
イワタ Evo 34.3 1.0 33.3
NC2R1 NC 37.5 3.0 34.5
ume AP1 34.1 1.5 32.6
yusuke DEMIO 38.8 6.0 32.8 →38.8 6.5 32.3
なお 996GT3 32.8 0.0 32.8
とよゆき RX-8 36.0 2.0 34.0
シロねこ スイスポ 37.1 4.5 32.6 →37.1 4.0 33.1
AZ-1(車高調・LSD・ハイグリラジアル) 37.0 5.0 32.0
う~ん・・・シロねこさんはちょっと厳しくなりますが許容範囲として、他はこれではちょっとハンデ付き過ぎですね。
ではこれではどうでしょう??
1500超~1600・・・3.0
1300超・・・3.5
1000超・・・4.0
660超・・・5.0
660以下・・・7.0秒=拡大
シミュレーションしてみましょう。
クロハチ NC 35.9 3.0 32.9
kyarm NC 35.9 3.0 32.9
イワタ Evo 34.3 1.0 33.3
NC2R1 NC 37.5 3.0 34.5
ume AP1 34.1 1.5 32.6
yusuke DEMIO 38.8 6.0 32.8 →38.8 6.0 32.8
なお 996GT3 32.8 0.0 32.8
とよゆき RX-8 36.0 2.0 34.0
シロねこ スイスポ 37.1 4.5 32.6 →37.1 4.0 33.1
AZ-1(車高調・LSD・ハイグリラジアル) 37.0 4.0 33.0
いいところでじゃないでしょうか。排気量はこれでいきましょう。
このクラスのお知り合いも多そうなyusukeさんから見てこれでよろしいですか??
シロねこさん
まとめありがとうございます。
>①燃料噴出量・点火タイミング補正
>②吸気温補正
>③スロットル開度補正
>④レブ引き上げ
>※ファンコントロール変更、リミッター解除のみは適用外
ごめんなさい。②の吸気温補正の意味を教えていただけませんか??これはECUで行うものなのでしょうか??
-
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イワタ@通勤途上,です.
ECUの件,投稿を拝見しながらよく考えてみて,
やはり考慮しない方がシンプルでよいように思いました.
ハンデの前提条件が揃えられないため
どうしても公平にはなり得ないためです.
ツルシの状態があまりにもマチマチなので
もはや統一されたルールではカバーできないように思いました.
強いて言うならば,自己申告でハンデをつけるようかな?
・電スロ車だが補正していないのでレスポンス悪…0.2秒
・吸気温補正の影響で顕著にトルクダウン…0.5秒
など.
当然申告内容は説得力があり,
他参加者が納得できるだけの裏付けが必要です.
…ということで,やはり難しそう.
しかし,かなり固まってきましたね!
なんとか33秒台半ばで走り,トップ争いに加わりたいです.
竹槍でB29を堕とす気構えだけは健在(笑) -
イワタさん
ご意見ありがとうございます。そうなんですよね。、《純正の性能の線引きが難しい》項目になりますね。
竹槍でB29頑張ってください(^^ゞ
シロねこさん
ご提案いただいているECUに対するハンデの件なのですが、《純正の性能の線引きが難しい》部分がありますね。例えば車高調やタイヤは交換すればほぼタイムアップが見込めますが、ECUはそのアップ量がクルマによってばらつくという事です。
また、ECUのハンデを設定すると『じゃマニは?』『じゃマフラーは?』『じゃエアクリBOXは?』と《パワーアップに纏わる事》をあげていくとキリが無いですね。実はこの辺は前回も議論されたりしています。
ですので、このECUのみでのハンデ設定は難しいと考えます。
で、提案なのですが、以下のようなモノを追加でいかがでしょうか??
エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒
※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす
イワタさんのご意見にもあるように、《純正の性能の線引きが難しい》ですので、ハンデは極小さくしています。
『そんな奴いるのか?』と思うと思いますが、私のNCがレースレギュレーションでそうです。
シミュレーションしましょう。
クロハチ NC 35.9 3.0 32.9 → 35.9 3.2 32.7
kyarm NC 35.9 3.0 32.9
イワタ Evo 34.3 1.0 33.3
NC2R1 NC 37.5 3.0 34.5
ume AP1 34.1 1.5 32.6
yusuke DEMIO 38.8 6.0 32.8
なお 996GT3 32.8 0.0 32.8
とよゆき RX-8 36.0 2.0 34.0
シロねこ スイスポ 37.1 4.0 33.1
AZ-1(車高調・LSD・ハイグリラジアル) 37.0 4.0 33.0
許容範囲だと思います。
話がちょっと変わってきましたが、ノーマル然のクルマの方が参加されたときに、確かにあってもいいハンデな気がしてきました。
シロねこさん、いかがでしょうか??
今回はこれでいきませんか(^^ゞ
-
シロねこさん
ありがとうございます!!
ではご提案いただいたECUハンデの件はこちらで決定にしましょう。
いいハンデが追加できたと思います。
ありがとうございました!!
yusukeさんの排気量の件は恐らくOKと思われますので、これでレギュレーションは確定したいと思います。
追って別スレを立てて正式案内&エントリー受付をご案内いたします。
新レギュレーションのご検討ありがとうございました!!
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企画名:小富士Grand prix2011
内 容:期間・ルールを決めて小富士でのシーズンベストラップを競う
期 間:2011年10月1日~2012年2月29日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること・ORIZURUでの昼食会に1回以上参加すること
参加費用:1,000円(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新したら当スレにて報告ください。その際、タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付してください。※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効とします。
ハンデは下記内容に基づき決めます。すべて減算です。
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1500cc超・・・3.0秒
1300cc超・・・3.5秒
1000cc超・・・4.0秒
660cc超・・・5.0秒
660cc未満・・7.0秒
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値とする。
※ロータリー特例
・NA(RX-8)は一律で1600CC超とする。
・過給機付(FD&FC)は×1.8で3000CC超あつかい。
※ホンダV-TEC特例
・S2000は3000cc超、他V-TECは2000cc超とする。
※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
・NAは一律で2000CC超とする。
・過給機付は×1.8で3000CC超とする。
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
③脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする。
④タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒
※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと。以下例(RE11、Z1、NEOVA、イーグルRS Sports、フェデラルRS-R、R1R、R-S3)
※下記銘柄はSタイヤ扱いとする。
(V710、V700)
⑤パワー系
エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒
※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
サーキット初心者・・・0.3秒
シニア(アラフィフ) ・・・0.3秒
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形式・車名・愛称:SE3P RX-8@10万キロオーバー羊狼号
ハンデ計:2.0秒
①排気量 2000cc超・・・0.5秒
②過給機 ターボ・SCなし・・・1.0秒
⑤タイヤ Sタイヤなし・・・1.0秒
参考タイム:グロス=35秒24 ハンデ=2.5秒 ネット=32秒74
一 言:元小富士の住人として負けるわけにはいきません。
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