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  • 車高調について
    ☆みぃー☆ 2007/07/21 21:26:14

    35乗りなんですが、この度車高調の買い替えを考えています。


    今現在シルビア用(確か14だったはずw)を流用しているのですがフロントの左側だけ異音が凄いのと、道に凹みなどあるとリアが片輪浮いてしまうwので買い替えを考えています。


    やっぱりストロークが短いからですかね?

    できればローレル用を買おうと思うんですが設定があるメーカーは少ないですよね‥
    皆様はどこの車高調をつけていますか?
    オススメなどあったら教えて下さい(^-^)

    ちなみに街乗りのみです(笑)

  • 2007/07/21 21:32:27

    14シルビアですか・・
    コレ・・不思議なことになぜかフロント左側だけトラブる場合が多いんですよねぇ。。
    ウチの周りの14は100%の確率で何らかのトラブルが発生してます。
    軽度なのはロックシートの緩み、ひどいのは購入後2ヶ月でヌケるなど。。

    リアの片輪浮きとは・・空転しているということでしょうか?
    もしそうなら・・足ではなくデフのヘタリの可能性もあります。

    おススメは・・
    今度はC35専用品を買うことですかねww

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  • ☆みぃー☆ 2007/07/21 21:40:27

    車の面倒見てもらっている方にもローレル用ならリア浮いたりしないはずだよって言われました(笑)


    最初なんでとりあえず付くやつをつけてもらったんで仕方ないんですが、片輪浮いて空転しますね(笑)

    勢いでいきますが‥

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  • Dr.kei 2007/07/21 22:28:41

    ちなみに自分はプロフィール、ブログ共々載せてますがJICです。正直乗り心地は・・・

    乗って確かめたいのであれば横浜まで来てもらえれば試乗は可能ですが?

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  • ☆みぃー☆ 2007/07/21 22:57:39

    JICは乗り心地悪いといいますがかなり悪いんですか?

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  • チョーレル 2007/07/21 23:38:24

    自分はC33ですが

    JIC→クスコにしました

    正直JICは乗り心地が…

    すぐへたりますし。

    クスコは乗り心地も性能もいいですよ♪

    クスコのZERO-2っての使ってます

    フルタップなんで車高落としても乗り心地抜群ですよ♪

    他にもHKSとかがイイとは聞きます♪

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  • 季節の味わい 2007/07/21 23:55:12

    自分はDG5使ってます。設定の幅も広くなかなかいいと思ってますし、気に入ってます。

    まぁ高いですし、高いだけのことはあると思います。しっかりとしたところで買えばクレームもききました。

    C34でつけてたときにフロントからぐさっといってフロントのオイルシールが半分くらいとれかかりましたが、街のりでこうなったといったら無料でOHしてくれましたwww

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  • 2007/07/22 02:31:08

    S13のときJICでした。
    棒がついてるのかと錯覚するくらいの乗り心地だった気がします。
    そういえば・・・
    S14のときのHKSもフロントのみ速効で御亡くなりになりました。
    今はTEINですが良くも悪くも普通だと思います。
    街乗りだけなら値段と乗り心地で「ダウンサス+適当なショック」っていう選択肢もありますよー

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  • 2007/07/22 12:36:53

    自分は、JIC(C35)→圭オフィス(S15)→圭オフィス(C35)→HKS(S15)→アラゴスタ(C35)と常に乗心地&走りの両立を目指して足廻りを変えてきましたがお金に余裕があればアラゴスタをお勧めします!オーダーメイドなので自分の納得する足ができますよ♪

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  • まー@GC35 2007/07/22 20:55:36

    私はS15用のオーリンズを流用+スイフトのバネにしてます。
    限界まで上げていますが、C35用の足と比べると明らかに下がります。。。

    流用される場合は仕様変更可能な製品/ショップさんがいいですね。
    ちなみにオーリンズは、ケース取り付け寸法ががS15ノーマルと同寸なので、235以上の幅ではあちこち当たります・・・

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  • 2007/07/23 00:45:29

    おいはHKSのパフォーマー(S13用)を使用してます。
    S14用であればストロークは長くて接地圧はかなり確保できると思います。
    ですが縮み方向と伸び方向のストロークを考慮して
    車高調を選ばないと乗り心地も悪く、性能も発揮できません。
    吊るしの状態で購入すると、必要以上にバネレートは高いです。ちゃんと前軸重と後軸重を計算すれば
    必要とするバネレートが見えてくるはずです。
    ちなみに俺のはF6k、R5Kの設定で待ち乗りもばっちり、なおかつサーキット走行にも使用してます。もちろん最近の車みたいにベタ車高ではありませんが、。
    あとはアブソーバーの性能によって乗り心地は変わってきますね、インナーチューブタイプがどんな
    ピッチング速度にも減衰が付いてきていいと思います。
    すぐヘタってしまうのは車高調自体が垂直に力がかかってないことが要因だと思います。
    マルチリンク(GT-R)ダブルウィッシュボーン(トヨタ系)に比べるとどうしても横方向に力が加わるので抜けてしまうのです。
    できればロアアームが水平以上に上がらないように
    セッティングできれば車高調の性能は漏れなく使用できますよ。

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  • ☆みぃー☆ 2007/07/23 15:14:20

    皆さんコメントありがとうございます。

    車に関しては初心者なので難しい事はまだよく理解できませんが色々なご意見参考にさせていただきます。
    やはりJICは皆さん評価低いですね(笑)

    値段的にはあの位がベストなんですがね(笑)



    アラゴスタは高いだろうし‥


    DG5気になってたんでDG5のにしようかなf^_^;

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  • Dr.kei 2007/07/25 23:35:31

    京都のローレル乗りさん>
    アラゴスタのオーダーメイドっていくらしましたか?

    自分も最近足周りに不満を覚えてきて・・・


    乗り心地なんかも教えていただけると幸いですm(__)m

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