グループ
SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~
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トラブル自慢
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○三号もそろそろ13万キロ(インプメーターに変えて33,000キロに逆送)この2年でかなりDには売上貢献してます(汗)
http://minkara.carview.co.jp/userid/236799/car/129728/175711/note.aspx
その後今年の1月にタペットカバーパッキン劣化の為オイル漏れ
で、先月はリアのハブベアリング前回の反対側(汗)
今度は何が来るやら?!
オイル漏れは水平対向egに乗るなら覚悟はいりますね!!
でも、SFは好きだから乗れる限り乗りますよ♪ -
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みなさんこんにちは(^-^)
そこらへんの黒いやつ☆と申します♪
走行104000kmのSti2(平成13年式)ですが、ここ1年で盆と正月が一気にやってきました(T_T)
トラブルをまとめたブログがありますので、よろしければ参考までにご覧ください☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/142936/blog/4599560/
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そういえば、自分のも記憶から封印してあった過去のトラブルがありました。
パワステのフルードが漏れた事が原因でフォレスターを危うく廃車にする所でした。
皆さんお分かりかと思いますが、パワステフルードのタンク付近からフルードが漏れるとエキマニに伝わります( ゜д゜)ノ
運悪くエキマニのバンテージを巻き直した直後だったため、バンテージの焼ける煙と勘違いして全開で夜中帰ってきてのアフターアイドリングの最中に発火いたしました。
水道のホースが近くに有ったので軽症ですみましたが、アンダーガードとタイミングベルトカバーを変形させてしまいました。
真っ白だった、バンテージはいきなり黒くなり年季物風に仕上がりました。
しかも、エアコンで外気導入だとかなり臭い! -
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お初です。
愛車=初期A型 S/tb
オイル交換時にフロントドライブシャフトブーツ(運転席側)の破れが発覚!
破れ箇所の真上にエキゾーストパイプがある為、グリスが飛び散り異臭&車両火災の危険あり。
異臭はなかったのですが実際にグリスが凄く飛び散ってました。(画像が無くてスミマセン)
SF乗りのみなさんも要チェック項目に入れといて下さい(;^ω^)
凄く簡単ですが本日のブログに書きました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/11772/blog/5697712/ -
またまたおじゃまします。
私は金属製のクーラントのタンクが壊れました…。
口の根元から裂けました。
これで見ることが可能でしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/mobile/340964/20080618064127/2027067D15/userid/340964/blog/7857802/ -
おおっ
デジタル時計!!
これは僕がみんカラで他の人のを見て
修理した最初のトラブルですよ
簡単にハンダ付けで直ります
http://minkara.carview.co.jp/note/searchlist.aspx?pn=1&mo=295&kw=%8e%9e%8cv
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4回目の車検で、6万2千キロだと、少なくていいですね。
自分は、3回目の車検は、来年ですが、同じくらい走行してます。(汗)
http://www3.plala.or.jp/wrc/sf5a/mente.htm
ここに、SF5Aの時のトラブルをまとめたのがあります。
実際には、他にもありましたが、追記できていません。(汗)
参考にしてください。
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