グループ

Club SWIFT みんカラ本部!

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • 【2011.5.4備北サーキット】
    .tera 2011/04/03 00:20:24

    Aコース、貸切り無ければやるよ。

  • .tera 2011/05/04 06:09:00

    >ジュン@熊本さん
    返信遅くなりましたが・・・・問題なしOKですお越しください。

    0

  • ヤマンボ 2011/05/04 21:48:16

    2011.5.4備北OFF 御疲れ様でした

    今日は祭日なので コース上でもメチャ混みしてましたが
    また やりましょうね

    0

  • .tera 2011/05/04 22:46:58

    本日もお疲れ様でした。意外と日焼けがww

    「岡山道4キロ・・・いける!」と思ったのもつかの間
    山陽自動車道で25キロ渋滞の表示・・・
    めんどくさいのでそのまま突っ込み10時ごろ帰宅
    ようやく落ち着きました。

    0

  • ヤマンボ 2011/05/04 22:52:59

    いつもなら teraさんが真っ先にスレ上げるのに
    ヤマンボめが1番先に帰宅したみたいですね

    宝塚17キロ渋滞だったので
    必殺! 三田西から山越えルートで快適に帰ってきましたよ
    現在 黒ラベル 3本目!

    0

  • .tera 2011/05/04 23:17:05

    400円ケチった為にorz

    0

  • 2011/05/04 23:36:31

    jakeは19:30くらいに帰宅してましたが、走ってもないのに疲れてて・・・飯食ってアルコール飲んで寝てましたw

    次回こそは綺麗なKARAみたいなヒップラインで復活したいと思います。

    taizi君はどうだったんだろ?

    0

  • .tera 2011/05/04 23:55:50

    分岐まで尻付いてたよ。
    一時ぬふわ出したけど付いて来てた(えっ

    0

  • ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 2011/05/05 00:20:43

    おつかれさまでした。先ほど無事帰宅しました。
    今回はなんと、ノンストップ5時間走行。
    いやいや、疲れました。

    0

  • 2011/05/05 01:17:48

    teraさんに触発されて早速踏んじゃいました(笑)

    脚の脆弱によるものはステアに感じましたが、それをブッシュやアームにトー調整が功を奏してるのも実感しました。

    ちなみに飛ばした割に行きより燃費が良くなりました(笑)

    0

  • ふぁ~ざ~ 2011/05/05 01:23:42

    皆さん!オイラ覚えてますか(゜∇゜)ノ
    楽しまれたみたいで…そのうちまた混ぜてもらいますので宜しくお願いします!

    4日の、皆さんのUP楽しみに待ってますので書いてくださいょ!!
    でわ…!!

    0

  • ☆ミンク☆ 2011/05/05 01:55:23

    お疲れ様でした晴れ
    大抵自分が最後ですね(笑)
    渋滞は三回くらいはまりましたが無事帰宅できました指でOK

    0

  • 焼きおにぎり 2011/05/05 21:35:07

    皆様、楽しまれたようで何よりです。
    愛媛旅行をしていた3日早朝に発熱、その日の予定をキャンセルして兵庫に何とか帰宅。
    4日は丸一日&5日朝までひたすら休んでようやく体調が戻ってきましたよ。

    次の機会にはぜひ参加したいものです!

    0

  • tetsu 9 2011/05/05 22:54:50

    皆さん楽しまれたみたいで何よりです。

    アップ楽しみにしてますよ。

    次回はぜひ参加したいですね!

    0

  • 2011/05/06 01:02:32

    taizi君
    燃費が向上したのは、サイドスリップ調整およびリアのラテラルロッド調整が効いてる。
    ラテラルの20mmズレは初めて見たよw

    サイドスリップテスターは買っておいて損はないよ。
    だケド「4輪アライメント調整」ではないからね。
    あくまでサイドスリップをゼロに持っていくことだけやってる。
    一度覚えればあとは簡単さ!

    0

  • 焼きおにぎり 2011/05/07 01:44:12

    taizi君へ 今回は会えず残念でした!

    ↑のjakeさんにちょっと補足…
    アライメントってトー/キャスター/キャンバー等が有名で、
    その他にキングピンやスラスト等色々あります。

    で、HT81純正状態で簡単にさわれるのはトー角だけ!
    これは車高変えた時に皆で車を押してサイドスリップテスター
    の上を走らせるあの調整。

    後は普通だとやらないメニューで、
    キャンバーはキャンバーボルトやピロアッパーマウントで調整、キャスターは多分スタビの留め位置で調整かな!?
    リアのアクスル位置出しはラテラルだね。
    でもHTでは「4輪のアライメント全てをきちんと調節は出来ない」構造なのだ!

    なので、もしお店で調節を頼むなら
    「フロントのトー調整だけ」を依頼。
    「4輪アライメント調整」よりその方がかなり安いのだ!
    (経験では1/4程度、調整しない測定だけでも値段するしね!)

    きっと店員は「その他は良いのか?」と聞くので、
    「Fストラット/Rりジッドアクスルなので構造上調節出来ない」と伝え、さわらせない方が賢明だと思うよ。
    それでも店員が理解できないor喰い下がるならそのお店では
    頼まない方がベター(苦笑)

    でも…自分でやるのも結構簡単だよ!

    0

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース