- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ***Cafe de TYPES*** (typeS)
- トーク
- 今現在、乗り換えるなら・・
グループ
***Cafe de TYPES***
-
今現在、乗り換えるなら・・
-
-
-
-
-
-
-
-
-
>toolさん
確かに外車としては安いと思いますが、同じ値段で日本車探しちゃうとやっぱり高く感じてしまうんですよね・・・。値引きも無いし。
実は私、インテ買うときにポロGTI少し考えたんですけど、結局値段とスタイリングでインテに軍配が上がりました。
というかポロGTIを買える値段で国産車だと何が買えるんだってろうって探してみたらインテ見つけて、一目ぼれなんですけどw
>color♪さん
外車は海外から船で運ばれてくるわけだから、高くなるのは仕方ないですよね・・・。
ただ確かに輸送費の額が一般的には知られていない為、妥当な価格かどうかは不明ですね。
ベンツなんか本国より高めの価格設定で売ってるという話を聞いた事がありますし。
高級車メーカー(日本の認識では)として高い値段をつけることにもブランド価値があるのでしょう。
ただ性能に関しては・・・どうなんでしょう?
評論家なんか外車の方が高くても出来がいいと言う人も多いですもんね。でも日本車のレベルも劣っているとは思えないし。
ま、ベタな結論ですけど、国産だろうと外車だろうと自分が気に入った車を買うのが一番って事ですねw -
>tokka-さん
面白い価格設定の仕方にルイヴィトンのケースがありますよ♪
車とは全く関係ないんですけどね(笑)
ヴィトンのバッグのお話なんですけど・・・フランス本国のパリ本店での価格を100とすると、他のヨーロッパ諸国では115、ハワイで130、日本では140程度であり、フランス本国と日本の価格比は、1対1.4と日本のほうが高めに設定してあるそうです。
これは、偽ブランドが大量に出現しないように高すぎてはいけないし、かといってフランスに出かけた日本人旅行客が得した気分にならないのも困るってことでこの、1対1.4というのは、この両方を考慮した価格設定らしいです~
ってことは車の場合も十分に日本のほうが高いことが考えられますね☆
ただ車だと買って持って帰ってくるってことが簡単にはいかないですね^^;
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
292
-
288
-
288
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(京都府)
163.4万円(税込)
-
ミニ ミニ Oパッケージ ハーマンカードンサウンド(東京都)
588.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/27
-
2026/06/27
-
2026/06/27




![[レクサス RC F]都先端水処理工学システムLanlangイオン交換樹脂10L 限界なんだわ、坊や、今からするわ。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/2e/554ab7864440118fe819e75d69b751_s.jpg)
![[トヨタ アルファード]「『年次改良型』より『順次改造型』を…」…☸️](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/695/358/8695358/p1s.jpg?ct=e3c96413ad15)
![[ダイハツ タントカスタム]ALPHA シート間ホルダー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2404155/a8/841e9df1d7495296e264861b0a9494_s.jpg)
![[スバル レヴォーグ]💖㊗️週間愛車ランキング🥇獲得〜❣️月一恒例の親孝行💕まさかまさかの2週連チャン魚べい💖](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/885/5368885/p1s.jpg?ct=e3c96413ad15)





こんにちは
RX-8 ですかなぁ
ATも6速化されたようですし
0人