MARUHA MOTORS(マルハモータース) アルミ強化ラジエターの評価・評判・口コミ
レビュー一覧 107件 (総件数:186件)
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1層の純正ラジエターよりも安価(半値ほど?)で、今まで色々な方が使用されて実績があるマルハモータース製アルミ2層強化ラジエターを選択してみました。 マルハオリジナル・ラジエターキャップ(1.1kg ...
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今回の車検で、安全のため、水廻りをリフレッシュ。ラジエター、ホース類、サーモスタット交換しました。マルハさんの製品は、価格の安さが魅力です。ノーマルの水温計の針が、ひと目盛りほど、下がったようです。 ...
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まだ、水温計を取付けていないので細かいことは書けませんが、ハードに走行した後の油圧が安定しました。
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NA6CE純正から交換。 前は90度くらいで安定していました。 交換後は大体5度くらい下がって85度くらいで安定。 ラジエター交換時にはホース類も同時に交換しましょう。 マルハで買うとセットで変える ...
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交換直後なのと、元々がATだったため容量が変わらない等で冷却効果については現在のところ不明です。 ただ、この価格はメンテと戦うNAユーザーにとっては嬉しい価格ですよね。 尚、価格は本体と純正ホー ...
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弐号機にはS/Cが搭載されているので、安心して走れるようにと言う意味と劣化の面でもちょっと心配だったのでコストも安くて容量アップもできるやつを選びました。 効果のほうはそんなに変わってないような気 ...
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定番のラジエターです。自分はホース類・サーモスタット付属のセットを購入しました。 水温は90度手前あたりで落ち着くようになりました。
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アルミ製の2層式ラジエターです ロードスターはエアー導入口が小さい上に 容量が少ないので水温が上がり気味です。 手軽な強化品として値段も安めのこれを選びました 純正に比べ容量が上がったことにより走 ...
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オーバーヒートを機に交換しました。ホースもSAMCOの強化品にしました。水温はピタッと安定しています。 関連情報URL:www.maruhamotors.co.jp/
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純正のホースが劣化しクーラントが漏れ始めたので、どうせなら全部やろうということで交換しました。 取り外して比べてみるとちゃんと純正より厚くなってます(当たり前ですが( ̄▽ ̄; ) 水温計も一緒につけ ...
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サーキット走行でも水温はほとんど気にならなくなりました。
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車検を機に、10万kmに向けて、リフレッシュをしていこうと言う事で、車検と同時にラジエターを交換しました。 10万kmまでは、まだ2万km少々ありますが、いっぺんにやると大変なので、今回と次回で分け ...
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純正より安いですね。 これをつける前はたびたび100度を迎えてしまっていた水温は95以上行くことはなくなりました。夏でも巡航時は82度の理想値で推移しています。
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走行距離が7万キロに達したのでとりあえず早めに交換しました。また、今回タイミングベルトも交換するのでついでにと思ってました。 これで定常円などの練習時にオーバーヒートすることが少なくなりそうです。 ...
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貧弱な純正ラジの約2倍の容量を誇る。 フツーにしてればガンガン冷える。 ・・・そう・・・前にインタークラーなんかなきゃね・・・orz
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熱に弱いといわれるロードスター これで当分は安心できます。あと、アルミ2層でお買い特ですね 一緒にローテンプサーモも買いました。 これであと10年は走るかな(笑)
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RGB本部工場にあまってたのでいただきました。 やっぱりかなり冷えますね。 風があたればあたるほど冷えるってカンジです。 ノーマル比で走行中、10度前後違うと思います。 オススメのラヂエターです。
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