OKUYAMA CARBING ロワアームバー タイプCのレビュー、評価 - みんカラ

CARBING ロワアームバー タイプC

3.93

(15件)

レビュー一覧 17 (総件数:17件)

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  • 3

    サブフレーム撤廃後、車高が上がるほど軽くなったんですがどうもフロントの接地感が薄くなり不満があった。特に純正足ですと分かりやすかったです。 一体型のロアアームバーを探していたところ、破格で入手できま ...

    チュッパ (パーツレビュー総投稿数:101件) 2017年6月23日
  • OKUYAMA ロワアームバー タイプC

    4

    ほぼ軽量化目的で導入しました。アルミ製の物で純正から比べたら恐ろしく軽くできています。純正も十分剛性があると思っていたため期待はしていませんでしたが、コーナーリング中の横方向への剛性は気持ち上がりま ...

    誠@Roots (パーツレビュー総投稿数:31件) 2015年2月16日
  • OKUYAMA CARBING ロワアームバー タイプC

    2

    軽く出来てます。 効果の程はまあ純正よりは的な!

    さとろさん (パーツレビュー総投稿数:71件) 2013年4月22日
  • OKUYAMA(オクヤマ) ロワアームバー タイプC

    1

    インプのサブフレームは重い! 軽量化のため交換 ちょっと頭の入りが良くなったかなぁ 正直あんまり良くわかりません。 2007-3-11交換

    とろの (パーツレビュー総投稿数:16件) 2011年12月23日
  • 1

    やはり軽いことはいいことですね!! ノーズの入りが別物です。 強度より軽さをかなり実感しました!

    182個のトマト (パーツレビュー総投稿数:132件) 2011年9月21日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    2

    本来GDB用ですが、GDAにも装着できるようです。 サビサビだったんで、ケレン塗装して黒くなりました。 元から付いてましたが外して走ったら、乗り心地が悪く、前周りがバタバタして落ち着きませんでした ...

    ドライダー大@なら (パーツレビュー総投稿数:244件) 2010年11月12日
  • CARBING インプレッサ(GDB)用 ロワアームバー/アルミ/フロント/タイプC

    純正のサブフレームと交換タイプ。 純正のサブフレーム 重さ14キロに対し 弊社ロワアームバー スチール製 7キロ(ノーマル比-7キロ軽量) となり、軽量化による回頭性が向上します。 また、純正の ...

    株式会社オクヤマ (パーツレビュー総投稿数:65件) 2010年7月6日
  • CARBING インプレッサ(GDB)用 ロワアームバー/アルミ/フロント/タイプC

    純正のサブフレームと交換タイプ。 純正のサブフレーム 重さ14キロに対し 弊社ロワアームバーアルミ製 4キロ(ノーマル比-10キロ軽量) となり、軽量化による回頭性が向上します。 また、純正のサ ...

    株式会社オクヤマ (パーツレビュー総投稿数:65件) 2010年7月6日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    損傷した純正サブフレームに替わって取付 重量面ではアルミ製の方が有利ですが 剛性面で考えるとスチール製の方に分があるかも それでも純正に比べれば軽いんですが 純正アンダーカバーも小加工で取付可能 ...

    蒼碧のリトナ (パーツレビュー総投稿数:126件) 2010年3月2日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    最低地上高が低くなるのと、社外フロントパイプが当たってしまうのでいまいちです。。。 現行品は社外フロントパイプに当たらないようなバーが付いているようですが、これだと更に最低地上高が下がるような。。。

    YU2 (パーツレビュー総投稿数:16件) 2010年1月2日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    確かOKUYAMA製 かなり前のことなので記憶が?です(^^;

    亀さんGDB (パーツレビュー総投稿数:31件) 2009年11月15日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    パワーも欲しいんですが、ここ最近は見えないパーツでコツコツと サーキット使用にしています。 軽量化に補強と兼ねそろえたパーツですね! 取り付けが悪かったのか、車がねじれていたのか、ガクッっていう音 ...

    ♪ポチ (パーツレビュー総投稿数:108件) 2009年11月8日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    軽さは取りつけて走って感じられるレベル ゴツゴツ感が増します。その点では乗り心地が悪くなります。ノーマルのフレームの方が、サスの上下方向に対する「いなし」があるように思いました。(細かい微振動を吸 ...

    masa@ts_typeRA (パーツレビュー総投稿数:98件) 2009年2月5日
  • オクヤマ ロワアームバー タイプC

    アルミ製の8点支持。軽量化目的で純正サブフレームを取っ払い装着! これで約10㎏の減量です。 剛性が上がったせいか、路面からの入力がダイレクトになったような・・・・・ 一番後ろのバーがフロント ...

    ナカダン (パーツレビュー総投稿数:38件) 2008年11月10日
  • OKUYAMA ロワアームバー/アルミ/フロント/タイプC

    純正の重くてフニャっとしたサブフレームから、-10kgのカチッとしたものへ。 フロント回りの軽量化、補強に非常に役立ちます。非常に軽快かつしっかりしたハンドリングに! ただ、降雪地帯では…左右を ...

    Initial R (パーツレビュー総投稿数:30件) 2008年8月13日
  • OKUYAMA  ロワアームバー タイプC

    1

    とりあえずポン付けで約8kgの軽量化になります。軽量化という面でいえば、カーボンボンネットなんて比にならない費用対効果です。 取り回しも工夫してあり、純正のアンダーカバーが使えます。HKS製とも迷っ ...

    たくぞう@GXPA16 (パーツレビュー総投稿数:69件) 2006年9月1日
  • オクヤマ フロント/タイプC・スチール製

    ほぼブログのコピーですが・・・ 取り付けには1時間半ほどかかりましたが、全般的には超簡単です。ボルトも結構ゆるい。 作業的に一番苦労したのはカバー類のカット 他社や、同じオクヤマからもアルミ製 ...

    SACHS@ROOTS (パーツレビュー総投稿数:43件) 2006年4月21日

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