ダイハツ エッセ

ユーザー評価: 4.48

ダイハツ

エッセ

エッセの車買取相場を調べる

私は とってもお気に入りです。独りで乗って、どこかに行くだけならば、最適。よく走るし、燃費も良い。アクセルを踏めば、すぐにスピードも出る。 本体価格 - エッセ

マイカー

私は とってもお気に入りです。

ダイハツ エッセ

おすすめ度: 3

満足している点
何もない所。 ピラーも鉄が剥き出しですし、ドアも屋根もデッドニングされていません。室内カーペットも適当だし、ホッチキス止めされているだけ。最低限の装備が付いています。(悪いところばっかり?)
そのおかげで、燃費がよい。車の格好が良い。 車高が低い。5MTの設定もある。 
不満な点
坂が登れない。 シートがサポートしないので長い時間座っていて疲れる。 カーブで、よれる。 すぐに凹む。 バンパーと車体の色が微妙に違う。 狭い。
後ろの席が分割で倒せない(一体型) 荷室が狭い。
社外パーツが少ない。
総評
私は とってもお気に入りです。独りで乗って、どこかに行くだけならば、最適。よく走るし、燃費も良い。アクセルを踏めば、すぐにスピードも出る。
本体価格も安いので、購入しやすい。
ただ、家族がいて、3人となると荷物は積めないし狭いし、馬力も少なく感じるはず。街乗りで2人くらいで走るのならば、楽だろうけど、トールワゴンに比べ車高が低くて、老人は座りにくいかもしれない。
旧の軽自動車の規格と比べ、後ろの席でもヒザに十分の余裕はあるし、頭もぶつからない。広々しています。
街には、エッセが多くなってきました。ここの近所は、多くは農家のオジイちゃんやオバちゃんが乗っていますけど。個性を出していくと どんどんオシャレになります。いじったり、飾ったりできる余地が沢山あって面白いですよ。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け

ドライビング

運転しやすい

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)