- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
しっかりとしたボディと加速の良いエンジン。操っていて疲れない車でした。 しかし、エンジン音がなぁ。遮音がしっかりしていればそれほどCVTに違和感を感 - N-BOX
-
アルファ号
-
ホンダ / N-BOX
-
- レビュー日:2012年2月1日
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
メーター類が見やすいです。インテリアにうっとおしさは無く、乗っていてストレスを感じませんでした。
バックミラー、サイドミラーは見やすく、前方以外の情報も的確に入ってきます。
エンジンが力強く加速してくれるため、他の車の波に乗り遅れることもなく、カーブからの立ち上がりもスムーズです。
ブレーキが細かく制御できそうな印象を持ちました。カックンしません。
剛性は高そうです。暴風の中で雪道を走っても安心感を感じられました。
外見は四隅までしっかり存在感を押し出してきていて、最近ではお目にかかれないほどの押し出しの強さです。個人的には好きではないですが、ユニークで良いセールスポイントだと思いました。
雪道でコーナリング性能は分かりませんでした。ロールはそれほど感じず、狙った方向へ曲がらないということはなかったです。 - 不満な点
-
ペダル類にシートを合わせるとハンドルが遠く、頂点で肘が伸び切りそうで、いざというとき危機回避が出来るのか心配になりました。(当方170cm男性)前後方向の調整ができるようになると印象が変わるかも知れません。
あと、ハンドルが軽かったです。道路状況も手に伝わりにくかったです。
エンジン音が結構室内に入ってきます。低速域でも入ってくるので、なんというか、昔の車みたいで懐かしかったです。
そのエンジン音と加速が一致しておらず、CVT制御であることを実感します。加速はだるくないんですよ。でも、音と加速が一致しないのです。なんか変な感じです。
後席が広い分、荷室が少ないです。 - 総評
-
しっかりとしたボディと加速の良いエンジン。操っていて疲れない車でした。
しかし、エンジン音がなぁ。遮音がしっかりしていればそれほどCVTに違和感を感じずに済みそうなんですが…
エンジン音とハンドル位置、それが気になりました。
おすすめポイント
ターゲット |
ファミリー向け |
---|---|
スタイル |
迫力がある |
ドライビング |
運転しやすい |
インテリア |
室内が広い |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX カスタム 660 G L ホンダセンシング(茨城県)
147.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(東京都)
92.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)