日産 エルグランド

ユーザー評価: 3.99

日産

エルグランド

エルグランドの車買取相場を調べる

最近、機会を得て中古ですが購入しました。やはり日本のキングオブミニバンだと思います。当時前車セレナを購入する際、維持費との兼ね合いもあり、E51を泣く - エルグランド

マイカー

最近、機会を得て中古ですが購入しました。

日産 エルグランド

おすすめ度: 4

満足している点
・低回転でもトルクフルなVQ35エンジン。登りでアクセリングに気を使い加速すると、キックダウンせずゆっくりですが加速出来る。
・なんと言っても広い室内。
・静か。悪天候時の走行中でも普通に会話が出来る。
・前期型の改良版なので乗り心地が良好。
・スタイルは人それぞれですが、まとまってて品があると思います。
・意外と好燃費。
不満な点
・重い
・意外なところに不具合がでる。うちの場合、エアコンの配管が駄目になり、修理費を高額請求された。
・モニターに車両情報など表示出来るのは嬉しいんですが、操作パネルの操作性がイマイチ。いっそのことタッチパネルにしていてくれていればより良かったのに、と思うことしばしば…
総評
最近、機会を得て中古ですが購入しました。やはり日本のキングオブミニバンだと思います。当時前車セレナを購入する際、維持費との兼ね合いもあり、E51を泣く泣く諦めた経緯があったのですが、今回知人が手放すというので即決で購入しました。維持費はやはりかかりますが、それを差し置いても乗ることができたのは幸せですね。乗り心地も静粛性もセレナとは桁違い。前期型の改良版なので乗り心地が良好。そもそも攻めて走るクルマではないので。揺さぶられる感じこのてにしては少ないと思います。セレナだと慎重に段差を乗り越えるだけでも揺さぶられてイヤでした。エルグランドの方が収まりが良いですね。市街地燃費は6km台、高速は8~9km、郊外走行では10km越えが可能です。予想外だったので嬉しい誤算でした。うちの場合、家族が5人なので3列シート車が不可欠。このスペースもありがたいです。家内は大きいので運転に苦慮する、といいますが、私は総じて良いクルマだと思ってます。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

品がある

ドライビング

パワフル、静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い、快適装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)