ダイハツ ムーヴカスタム

ユーザー評価: 4.27

ダイハツ

ムーヴカスタム

ムーヴカスタムの車買取相場を調べる

100キロ走行してみた - ムーヴカスタム

マイカー

100キロ走行してみた

おすすめ度: 5

満足している点
外観・インテリア・走行性能 全て◎です。
不満な点
車高(腰高感からくる違和感)
総評
所詮軽四と思われる方は、一度試乗お勧めします。
乗らないと分からない事が多いですね。ここまで進化したかと驚かされています。
リッターカーに乗っている感覚で、1500CCの車から乗り換えましたが走りは軽を感じません。
こっちのほうが良く走りますね。
走行性能
無評価
コンパクトカーを喰えると言う意味が体感できました。
・アクセルを軽く踏むだけでストレスなく加速をする。
・一般道の制限速度域内で走行する場合、アクセルを踏み込むことは無い。
・高速道では余裕で巡航できますが、登りになると加速感が鈍る。アクセル開度は維持でパワースイッチを押すと・・・加速しパワー感があり余裕の走りを見せます。

通常走行ではパワー不足を感じない。タービン音も気にならない。
ターボ車に乗ってる感覚ではなく、トルクのあるNA車のアクセルフィーリングに近い様に感じます。
bBと比較すると、車幅・全長が狭くなった分、安定感が薄く感じるのは、車重のせいかな(汗)
ターボの味付けは、『どっかーん!』もなく、滑らかで棘はない印象でした。
パワースイッチON状態で常に走行すれば、車の性格は変わりそうです。
SAは『うるさい』と聞くのですが、普通に運転していれば何もアシストしてくれないので、思っていた以上に邪魔に感じませんでした。
乗り心地
無評価
・サスは硬めでもなく柔らかくもなくです。タイヤは硬く感じます。扁平55でエコタイヤだからかな?
・静粛性、振動は気にならないので良好だとおもいます。(軽四の最高レベルと感じます)
・シートは良いですね♪数日前にラパンに乗る機会があったのですが、比較になりません。
 ベンチシートなのにホールド性も良く、程よい硬さでダイハツがんばったなと感じます。
・軽の性か、トレッドが狭くホイールベースが短いので路面の起伏によるピッチングは感じます。
 ロールは少ないですが、若干腰高感があるのでロールが見え隠れします。車高を少し落とせ    ば安定感が増しそうです。
積載性
無評価
・普通ですかね。
 生もの4人積載時でも、ゆとりあります。最近の軽四は広いですよね。
燃費
無評価
・ちょい乗り後に、一気に100キロ走行したので参考になりませんが17.6km/ℓでしたね。
 bBが12km/ℓだったので断然いいかもね・・・
 若いころ乗ってた、ミラターボXX(キャブ車550cc・5MT)が12km/ℓ程度だったこと思うと、
 もっと技術向上していても・・ry

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)