トヨタ FJクルーザー

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

FJクルーザー

FJクルーザーの車買取相場を調べる

初レビューですが - FJクルーザー

マイカー

初レビューですが

トヨタ FJクルーザー

おすすめ度: 5

満足している点
見た目
レトロでモダンで個性的です。
いろんな人に人気です。

力強いエンジン
坂道や高速までストレスなく走ります。
シャーシもプラドと同じで
ラダーフレームや強い足周りをもつ本格的なSUV。
(ランクル系なので4WDの老舗的。)

アフターパーツも豊富で個性的にカスタム出来る。
もともとは北米向けに開発された車でもあり
アメリカンな日本車なこと。

不満な点
電動ミラーはあるが電動格納ミラーが無い。

パワーウインドウが開ける時のみオート。
※アフターパーツのオートクローズに出来るキットを取り付ける予定。

駐車場で乗り降りする時にリアシートにアクセスしにくい。観音開きなので一般的な2ドア車よりはマシですが…
自分は駐車する前に後ろの人に降りて貰ったり
車を駐車場から出して後ろに乗ってもらってます。
あと後ろの人を降ろす時に前席のシートベルトを解除しドアを開けないと首吊り状態になります。RX-8も同じ。
また車幅も広いので駐車場も目一杯場所使います。


リアシートの居心地が悪い。
足元が広くてリアシートがリクライニング出来ればよかった。

国内仕様のリアはもっさりしてカッコ悪い。
北米仕様のリアデザインはカッコいいので
バンパーとテールランプを変える予定です。
しいて言えば北米仕様に装備されているランプ付きドアミラーとアクセサリーメーターを国内仕様にも装備してほしかった。

足周りやシャーシの溶接部分が錆びやすい。
95プラドはまだ丈夫だった…

以上の不満はありますが我慢できる範囲なので…
総評
新車で購入し2年半、前車ランドクルーザープラド(95)から乗り替えました。
購入時に150プラド2.7TXとも候補になりましたが
FJクルーザーのルックスや走りがよかったので購入しました。
アルミホイールやサイドステップ、フォグランプなどもオプションで
室内の装備も今どきのスマートキーやオートエアコンなど無いですがシンプルですので使いやすいです。
高級感はありませんがインパネのデザインもシンプルでモダンです。

1日に300キロ走行したこともありましたがストレスなく走りますし運転しやすいので全然疲れませんでした。
車幅も広いですが意外に運転しやすいです。

FJクルーザーを購入し見た目や実用性、走りなどとても満足しています。
走行性能
無評価
走行性は不満ありません。
パワーがあるので加速時などあまりアクセルを踏み込まなくていいので。
プラドはフルタイム4WD
FJクルーザーはパートタイムで必用な時に切り替えられるのも◎。
オフロードパッケージなのもあり悪路走行のための支援装置も付いています。
乗り心地
無評価
購入前に試乗車で標準車とオフロードパッケージを乗り比べましたがオフロードパッケージはビルシュタインのショックが付いているので乗り心地よかったです。
カーブも粘りますしオンオフ快適です。
積載性
無評価
ラゲッジは広いです。
またフロアが水を弾く素材なので汚れても拭き取るだけで◎。
またバックドアのガラス部が開くのも便利だと思います。
燃費
無評価
最近はハイブリットなど低燃費な車が主力ですが
FJクルーザーのカタログ値は8キロと世間では燃費悪いと思われがちですがV6の4000CCですのでクラス的にはいい方な?ところでしょう。
街乗りだとカタログ値くらいですが
高速道路を主に遠出した時に10キロまで伸びました。
使用燃料もレギュラーなので◎。
※逆輸入車の一部はハイオク使用。
故障経験
今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)