トヨタ FJクルーザー

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

FJクルーザー

FJクルーザーの車買取相場を調べる

ルーフのチョーキングについて - FJクルーザー

 
イイね!  
outdoorlifelog

ルーフのチョーキングについて

outdoorlifelog [質問者] 2023/04/17 21:27

8年目でルーフのチョーキングが発生しました。古びたガードレールのような感じです。 屋外駐車ならあるあるだと思いますが、FJ乗りの皆さんはチョーキングが起きた時にはどのような対処をされたでしょうか? 磨き、コーティング、塗装、放置、、、等々あればご教授頂きたいです。

回答する

新着順古い順

  • FJドラえもん コメントID:1706763 2023/12/03 01:38

    再塗装して、クリアー塗装するしかないと思いますよ!

  • ゴウやん コメントID:1702447 2023/04/18 13:00

    こんにちは、12年目のFJ乗りです、 基本的に屋根付き保管です。 コーティングはしてません、月一回の洗車と手掛けワックスです。同じように白いルーフに症状が出てきてますが、まだ頑張ってワックスで誤魔化してます。屋根付き駐車場でも症状が出てるので塗装仕様なんでしょう。 僕はルーフ以外の塗装部にも異常が出てきたら、全塗装を検討してます。バイクが邪魔ですけど、保管状態はこんな感じです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)