- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ギャランフォルティス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
一番合っている車 - ギャランフォルティス
-
芳之介
-
三菱 / ギャランフォルティス
ラリーアート_4WD(TC-SST_2.0) (2009年) -
- レビュー日:2017年2月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
セダンが好きということもありますが、最初はフェイスを含めたエクステリアに惹かれました。
エンジン、駆動系も信頼しています。 - 不満な点
-
良く言えばシンプル、悪く言えばすぐ飽きる内装でしょうか。ドアの内張りは摺れやすい素材です。スポーツっぽさを演出するパンチングレザーの様な素材にして欲しかったです。
また継ぎ目の問題なのか、ビビリ音が出やすいです。 - 総評
-
コストパフォーマンスに優れて、お手軽に高性能を味わう事が出来る車だと思います。
エボやSTIにも憧れましたが、私の場合乗り切れなくてもったいないと思うので、ちょうど良い仕様です。廃番にならなかったら、ずっと乗り継いでいきたかったなぁ。
- 走行性能
- 無評価
-
240psというのは、普段乗りでは充分すぎるとも言えるでしょう。通勤の足として気軽に使えて、一度アクセルを踏み込めばグングン加速してくれてたまりません。
4WDということもあり、スキー場への雪道も安心です。余程のスピード超過でなければ破綻することはないでしょう。
前車のレグナムとは全長が少し短いだけで、ほぼ同じサイズ、レイアウトなのですが、小振りに感じてキビキビ走るのはTC-SSTの恩恵かもしれません。 - 乗り心地
- 無評価
-
ラリーアートに限って言えば、硬めな印象ですが、スポーツっぽいのが好きな私にはあってます。
残念ながら静粛性は高くないですね。 - 積載性
- 無評価
-
リアシートが6:4分割でトランクスルーなので大変便利です。
ただトランクの開口部は少し狭目な印象です。 - 燃費
- 無評価
-
“ジキルとハイド”とまでは言いませんが、ターボ車特有の差があります。
普段乗りで発進停止を繰り返すと1桁ですが、高速道路でクルコン使って走ると10km/l以上伸びます。
私の場合は、約7年間、63,000km走っての平均は7.5km/l、最高は13.25km/l、最低は…4.4km/lです(汗) - 故障経験
-
基本的に故障知らずだと思います。(今時の日本車だし)
私のは、納車後4ヶ月でACDポンプからのフルード漏れがあり、交換しましたが、それ以外は経年変化によるセンサー交換位でしょうか。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティス ターボ ナビ バックカメラ ETC ドラレコ(奈良県)
168.4万円(税込)
-
トヨタ カローラスポーツ 10.5インチナビ フルセグ シートヒーター(愛知県)
245.0万円(税込)
-
プジョー 5008 ワンオーナー サンルーフ 全周囲カメラ(京都府)
498.0万円(税込)
-
ホンダ CR-X 無限15AW ダウンサス 柿本マフラー(兵庫県)
178.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!