マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

走るのが楽しい普通の車です。 - デミオ

マイカー

走るのが楽しい普通の車です。

  • 公R

  • マツダ / デミオ
    15MB ユーティリティパッケージ付(MT_1.5) (2015年)
    • レビュー日:2017年4月28日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
6速MTの国産車で最安値…だった気がする。
見た目は冠婚葬祭にも使える普通のコンパクトカーなのに、走ると楽しい。
エアロをつけなくてもカッコ良い(^^)
不満な点
トルクがもっと欲しいかな。
前後未塗装バンパーで鉄ホイールでもよかったのでは?とか言ってたら、フロントは未塗装バンパー(笑)
メリットでもあるが街に溶け込む普通の見た目のから、走り好きの人から声がかからない。
総評
安くて楽しい車が欲しい人にはオススメですが、装備が少ないのでこれ一台でなんでもそろうファミリーカーとして購入するのはオススメしません。

スポーツカーでは無いです。モータースポーツベース(チューニングベース)として仕上げる車だと思います。
ノーマルでスポーツしたい人はスイスポがオススメ。色々な装備があるのでファミリーカーとしても良いのでは?

ちなみに1.5L街乗りベース(15MB)としても十分満足できます。
走行性能
無評価
3,000以下じゃ眠たくて4,000以上で暴れ…出すことはないエンジン。
スポーティに走るならある程度回転を上げておかないと加速はモッサリ。シフトチェンジ毎にパワーバンドを確実に外すギア比らしいです。

それでもたまにワインディングを駆け抜けるくらいならフルオリジナルで十分。かなりアグレッシブに走っても破綻することはないです(横滑り防止はOnにしていても作動する状況はあまり無い)。
アンダーステアはそこまで気にならないです。すぐにリアが流れるような印象。
乗り心地
無評価
リアの突き上げは、皆さんが気にしているように不快でしたが、15インチにインチダウンしたらそこまで気にならなくなりました。

ロールした感じはスプリングが縮んだあとダンパーで踏ん張る感じ?
スポーティに振った車だと思います。
積載性
無評価
ロードバイク1台(タイヤは前後取り外す)と折り畳み自転車(ダホン)1台くらいならなんとか積めます。
燃費
無評価
ちゃんと計測した事はないですが、平均燃費は17㎞/L前後
故障経験
リコールで燃料計の対策
ステアリング操作で異音→ブレーキパッドの消耗、パッド交換により改善
イノシシとキスして、デミオ“バン”となりました(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)