- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 208
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
何とも言えない良さ。 - 208
-
ねこ208
-
プジョー / 208
アリュール シエロプラス_RHD(AT_1.2) (2017年) -
- レビュー日:2017年6月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
美しい。オシャレな外装と近未来的な内装。
速い。1.2Lとは思えないエンジンパワー。
小径ステアリング。昔なら車検が通らないレベル。
パノラミックルーフ。開放感最高。ブルーのイルミネーションも良い。
あんまり走ってない。
- 不満な点
-
内装はクラストップレベル、とはいえ、ドアトリムはプラスチックはやめて欲しい。肘乗せたいし。
シートポジションは女性向けなのか、ちょっと窮屈。ヒザがドアの取っ手に当たる。
6速のギア比が高く、80〜90キロからの加速はシフトダウン(キックダウン)必須。パドルシフトは無くさないで欲しかった。
ブレーキダストがすごい。
- 総評
-
小型車、大衆車なのに、日常的に所有する喜びがあります。
マイナーチェンジ(と言うレベルを超えてる)の繰り返しで、デビュー当初とは別物になってます。プジョーはCMや宣伝も無く、マイナー感がありますが、同クラスを検討している方は、ぜひ一度試乗してみる事をオススメします。
- 走行性能
- 無評価
-
下からすごいトルク感。箱根の急勾配も全く気にならない。
エンジンブレーキはあまり効かないが、フットブレーキで減速するとシフトダウンしてエンジンブレーキもかかる。経験上、今までこんな感じで減速する車は無かった。(購入前に試乗したDS3は同じ。ルーテシアは忘れた。)
電動パワステは低速域ではメチャ軽くて違和感あり(イヤではない)。高速域ではどっしり。
Sモードはやり過ぎなくらい豹変。ボタン遠くて小さいけど。 - 乗り心地
- 無評価
-
何とも言えない不思議な足。
狙ったラインは確実にトレース出来るが、ロールは割とある。
凸凹はぽよんぽよん越える感じも、不思議と不快ではない。
硬過ぎず、柔らか過ぎず。
静粛性は高く、高速でも静かです。停車時(アイドリングストップではない)時も、振動カットしてるんじゃないか、という気がするくらい静か。
- 積載性
- 無評価
-
深いラゲッジでクラストップレベルだと思います。
Bセグメント車である以上、ゴルフバッグは席を倒そう。 - 燃費
- 無評価
- エアコンフル稼働、市街地と高速(首都高)半々で14km/Lくらい。公称18.2なので、まあまあかと。
- 故障経験
- 無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 208 GTライン(神奈川県)
199.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!