- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- S2000
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
エンジンが今までで一番最高でした - S2000
-
sola@VAB
-
ホンダ / S2000
(MT) (2000年) -
- レビュー日:2017年6月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
とにかく良く回って、音も最高のエンジンでした。
DC5などと比べて、ピストン重量が重いらしく、良くエンジンブローの話を聞きましたが、元気なエンジンはマフラー音を含めて最高に気持ちを高ぶらせてくれました。
オープンなので、全開にすると全ての音が入ってくることも良かったです。 - 不満な点
-
初期型の足回りは物凄くピーキーで、しょっちゅうスピンしてました。w
エナペタルの車高調を入れて、フロントリップとサイドリップを追加して、多少は改善できましたが、それでも四苦八苦しました。
あとはカーナビ取付位置に困ったのと、リアガラス(ビニール)の劣化が早かったことが大変でした。 - 総評
-
今でもエンジンの音を聞くと「やっぱりええなぁ~」と思うので、遊び専用としてもう一度所有したいです。
足回りが改善されたAP1の最後期型で。w
- 走行性能
- 無評価
-
低速トルクがスカスカなので、阪神高速の渋滞で前との車間距離を少し多めに空けて2,500~3,000rpm回して動かしてたのはいい思い出です。w
6,000rpm辺りから、高速側のカムに切り替わって、そのまま突き抜けるように9,000rpmまで回るあの感覚は今でも忘れられません。
当時のTVCMで砂地でドリフトしてたので、扱いやすいイメージだったのですが…
全く逆で扱いにくくて、レーシングカートみたいな特性で、ある意味メチャクチャ鍛えられました。w
ブレーキはパッド、フルード交換でサーキットもOKで不満は無かったです。 - 乗り心地
- 無評価
-
納車されて3ヵ月(2度のスピン)後にはエナペタルの車高調に変えたので、覚えていません。w
オープンボディなのに、剛性が高くてビックリしましたが、劣化も早くてビックリしました。w - 積載性
- 無評価
- んなもん無い。w
- 燃費
- 無評価
- あんまり気にしてなかったので覚えてませんが、ゆっくり街乗りしてた時は9km/L以上だったと思います。
- 故障経験
- 特になかったですが、エンジンブローが多いと聞いてドキドキしてました。w
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.0(千葉県)
489.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(愛知県)
179.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!