ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.2

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

生まれ変わったElise S3(Lotus FE) - エリーゼ

マイカー

生まれ変わったElise S3(Lotus FE)

おすすめ度: 5

満足している点
フヂイエンヂニアリングと共同で、世界に一台のオリジナルデザインを纏ったエリーゼです。中身は1.6Lノーマルです。
不満な点
ダックテールを廃止して、曲線を多用しました。
総評
ネオクラシカルなこのクルマの名称はLotus FE Concept M02Tです。
走行性能
無評価
荒れた路面の高速走行でハンドルシミーが出たのですが、サスペンションブッシュを総取っ替えしたら治りました。乗り心地も良くなり大満足(パーツはUKから個人輸入)。
乗り心地
無評価
純正シートは自分に合っておらず、直ぐに腰痛発生。テンピュールのランバーサポートを導入したところ、1日中運転しても大丈夫になりました。
積載性
無評価
カウル形状を変更しましたが、ほぼ純正並みの積載量を確保。機内持ち込みキャリアケースがすっぽり入ります。
燃費
無評価
通勤では田舎道のせいもあり15km/Lは切りません。サーキット走行をしても、通勤と合わせて12km/Lを切らない低燃費車。やっぱり軽さが命!
故障経験
・E/Gワーニング点灯→ECUアップデートで完治
・メーター不動→交換
・ワイパー不動→交換
・ブレーキ引きずり→オーバーホール
・ライトカバークリア剥離→交換
・ノーズバッチひび割れ→交換
以上全て初期クレーム

Lotus FE改造後は今のところトラブルフリー

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)