カワサキ バルカン1500クラシック

ユーザー評価: 4

カワサキ

バルカン1500クラシック

中古車の買取・査定相場を調べる

マイナーだけど悪くないよバルカン - バルカン1500クラシック

マイカー

マイナーだけど悪くないよバルカン

カワサキ バルカン1500クラシック

おすすめ度: 4

満足している点
日本国内どこでも法定速度+αなら超快適クルージング。
意外と車種がないクラシック感あふれるルックス。
川崎重工。
不満な点
純正マフラー静か過ぎ。
社外パーツ少なすぎ。
車重とエンジンパワーに対してクラッチが弱いのか、思いっきりアクセルひねるとクラッチ滑ります。
水冷は性能的に安定してるしいいけど、ルックス的に空冷が羨ましいときも。
あとは、バルカンだからというよりもアメリカンだからという不満はそれなりに。
総評
クラシックスタイルのアメリカンに乗りたいけど、ハーレーは高いし重いしうるさいしちょっとなぁって人には選択肢の1つとして大いにあり。
ドラッグスターは400しか乗ったことないのでなんとも言えませんが、年式や球数的にはドラッグスターの方が間違いないとは思います。
なんやかんやで、普通にいいバイクです。
うまいこと出会えてご縁があればぜひ乗ってみてください。
走行性能
無評価
一般道はもちろん、高速道路も余裕なパワー。
60馬力ちょいしかないから100馬力ネイキッドとかに比べちゃうと物足りないですけど、そういうものなので。
100km/hで2500r.p.m.くらいで苦しさも感じません。
高回転も意外といけます。
コーナリングも言うほど悪くないです。
流石にタイトコーナーはちょっと苦しいです。
あとは、車重あるのでブレーキングは弱め。
特に後輪。
乗り心地
無評価
超快適。
2気筒の振動を感じられつつも不快感はなし。
手が痺れたりも全くなし。
片道1500kmツーリングも快適に楽しめました。
積載性
無評価
サイドバック+ホムセン箱+リアシートで積載性抜群。
キャンプツーリングも余裕です。
サイドバックは見た目ほど詰め込めませんが便利な程度に入ります。
燃費
無評価
15km/Lくらい。
航続距離は150kmくらいから残り燃料が心配に。
リザーブまで使えば200kmくらい。
故障経験
部品転落2回。
レギュレータカバーとハンドルのグリップエンドがいつの間にかなくなってました。
それ以外は故障経験無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)