スズキ バレーノ

ユーザー評価: 4.35

スズキ

バレーノ

バレーノの車買取相場を調べる

Baleno DoNormal - バレーノ

マイカー

Baleno DoNormal

  • EAVES

  • スズキ / バレーノ
    XT セットオプション装着車(AT_1.0) (2016年)
    • レビュー日:2018年2月26日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 4

満足している点
イケメンにとれたので写真だけ更新、カタログよりカッコイイのも実は満足ポイント。エンジンはK10C型3気筒1.0リッターターボ。ミッションはMazda CX-9やVolvo V60にも搭載されるアイシンAW製AWTF-80SCの6AT(あくまでwiki情報ですが、納得の好感触)。馬力は111PSと控えめながら、1,500回転で16.3kg・mの力強いトルク。1,500mmを切る車高に3ナンバーのワイドなボディ、それでいて1tを切る軽量さ。そりゃ良く走ります。装備のほうも、アダプティブクルコン、衝突被害軽減ブレーキ、シートヒーターまでついたてんこ盛り仕様。チルト&テレスコステアリングもうれしいところ、とにかく楽しく走れるクルマです。
不満な点
価格を考えると満足ですが、内装はデザイン、質感とも必要最低限レベル。燃費は走りを考えれば気にならないレベル。VitsやNoteがライバルな価格帯なので、エコ命の9割方の日本人はそちらをどうぞ。
総評
イタリア車やフランス車が理想、でも故障が不安だったりそこまで車に金をかけない私のような方にはぴったり。ヨーロッパに憧れて、小さな車で楽しく走る、Charade DeTomasoの現代のカタチ、かな。Baleno DoNormal、良い。
走行性能
無評価
直進安定性も問題無し、操舵性もナチュラルで快適に走れます。リアはトーションビーム&ブレーキはドラムなので無理はさせず、あくまで普通のツーリングを普通に楽しむ方向け。
乗り心地
無評価
太いトルクでの加速は快感。リアの突き上げ感もMA15Sソリオ程でなく快適です。騒音はライバルのコンパクトカーと比べると少し劣る部分がある印象。タイヤをECOPIA EP-150から変えれば多少良くなるという噂もあるので、ここが解決されれば★半分追加。
積載性
無評価
3ナンバーの若干ワイドサイズなので案外広いです。リアハッチが少し高位置なものの、物置状態の私には逆に深い収納状態で便利。トノカバー、2段/一部を2段にできるセパレータの案外便利です。ゴルフバックやベビーカーを入れるならやっぱりFitかもですが。
燃費
無評価
ハイオク仕様です。高速、郊外のドライブでは20km/l程度までのびます。このあたりはカタログスペック通り。街中走ると私の踏みがちな走り方だと15kmを下回る。前乗ってたソリオMA-15Sや他社コンパクトに比べるとカタログスペックと乖離は少ないので満足は満足。ハイオク仕様分の差額は、週末ドライバーなら自動車税(1.3クラスより約5000円安)で取り返せます。
故障経験
今のところ大きな不具合は無く。インド製ということで経年が気になりますが。特に電装系・・・。長く乗りたい車なのでこの辺が大事(逆に長く乗らない人は下取りボロボロ予想なだけに買えないので)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)